Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雪の日

前々から思っていたのだが、どうして、数日後の
ピンポイントの(雪予報)を、ドンピシャで当てられるんだろ?スゴイ

と、予報通りの朝から雪~・・今日は、午前と午後仕事がある。
午前中の仕事を終え、いつもなら、一旦帰宅して、車で
出直すのだが、雪の降り方を見つつ、どうしようかナ~と、
歩いていた所、すぐ前にいた男性が、シャーベット状のスロープで、
ツルッとコケそうになった。Σ(゚д゚lll)コワイ~・・バスで行こう。←即決。w

ところが、目的地でバスから降りたら、すっかり雨になり、
仕事を始める頃には、その雨も小降り・・コリャ、見誤ったか?|д゚)

と思ったが、帰りに接骨院に立ち寄り、終わって出たら、再び雪。

ドンヨリ空が変わらず、1日中、降ったり止んだりの、寒い日になった。
車を使わないと、買い物も出来ないし、待機時間も、結構ロスになる。

でも、事故起こすより、よっぽどイイ。運転上手でもナイし、雪用の
備えをしている訳でもナイので、降雪したら、基本車は出さない。

と、レインブーツ(=まァ長靴w)で、パタパタ歩きながら、シミジミ思った。

子供本人にも、あと少し・・くれぐれも、ケガや不調に注意してと、
頻繁に話している。そんな私が、ヤラかす訳にはいかない~気を付けよう。

アバター
2015/02/05 23:44
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あ~~~そっかそっか~。ジュゲムさんの所、
周辺は雪だったのかな?不思議だね~土地の特徴なのかな。

でも、私はなるべく、雪降らないでくれるとありがたいなぁ。^^;
アバター
2015/02/05 20:44
日本全国雪予報...
そんな時でもココ(ワタシの住処)だけは降らないと言う...ね^^;
余程雪が降る環境では無いらしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.