Nicotto Town


小桃のかんづめ


遠距離恋愛・・シンデレラエクスプレス


ブログ広場のお題です。

テーマは 「恋愛」・・・このテーマで遠距離恋愛にふれている方が
いらっしゃったので 私も書いてみますね✾(。◠‿◠。✿)

15年以上続いている JR東海「シンデレラエクスプレス」のCMを
知ってますか?

https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA

とかよければ見てね^^
遠距離恋愛しているカップル。
女の子は首都圏いて 彼氏は(JR東海だから)名古屋・関西に
仕事関係で今は住んでいるのかな。。
クリスマスのころの最終新幹線・・しばしのお別れをしないといけない二人・・
そんなストーリーのCM。。
曲は山下達郎のおなじみクリスマスソング・・きっと君はこない~♬
ですです。


このCMの逆パターンの経験があります。
東北新幹線でして・・帰るのはあたしだす。
場所はCMと同じく東京駅・・ま またね でホームではなく改札口で別れ
そして 私は新幹線の自分の指摘席に座り 動き出し・・上野駅で人が乗り込み・・
さてと 着いたらもうバスないし ビール好きの姉は飲んでるから
車で迎えは無理だなぁタクシーかぁとか思いつつ
買ってあったペットボトルのお茶をぐびり・・そしてちょっとセンチに・・

そ そしたら 私を呼ぶ声が・・奴が(当時の彼氏ね)
にたにたして そこに立ってるじゃないのww

名残おしくて つい乗ってしまったんだとさ・・
まさか盛岡、まで・・(当時の終着駅&私の住んでいるとこ)
さすがに奴は 大宮で降りましたけどね。。


なんか しみじみ ほんわか 余韻を楽しもう^^と
思っていたのに
いきなり目の前にいたから・・ちょっとひきました^^;

サプライズも時と場合によると思いますw

アバター
2015/02/09 08:55
わぁ、素敵ですね~^^

なかなか、こんな体験できる方、いらっしゃらないと思いますよ(*゚▽゚*)私もありません(^_^;)羨ましいです^^

小桃さん、ひいちゃったんですね^^その気持ちもなんとなくわかりますが・・・^^嬉しさ半分、照れ半分・・・私だったらきっとそんなかんじかな(^_^;)それで、思わず「バカじゃないの?」とか、相手に言ってしまいそう・・・

素敵な思い出ですね^^
アバター
2015/02/06 17:32
なんだかんだ
遠距離恋愛・・・
せつないですよね。。
アバター
2015/02/06 17:08
わぁ~~~
素敵ですね^^
いいなあ、小桃さん♪
アバター
2015/02/06 15:15
でも・・
嬉しかったんですけどね^^;;
アバター
2015/02/06 09:38
わぁ~! 名残惜しくて乗っていたのはびっくりですね!
なかなかそこまでするひと、いなそうです。

嬉しくてまた名残惜しくなってしまいそうですが・・・・
小桃さんはひいてしまったのですね 笑

CMは知りませんでしたが、なつかしくなりました。

相手が長距離列車できてくれた時、
別れのときの切なさを思い出しました。

ホームでお別れですが、
相手が窓の近くで満面の笑顔で、
おそろいのぬいぐるみの手を持って振ってくれたりも・・・
一生懸命励ましてくれるのが有難いのと寂しいので、うるうるでした 笑
アバター
2015/02/05 17:41
ありがとうございます(o^^o)

猫可愛いからついってなっちゃいますよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.