Nicotto Town



そういえば


長男が18歳になったんだなぁ・・・と考えていたら

そういえば、結婚して20年になるんだ。

と気が付いた。

結婚記念日がきたらだけど(^^;

旦那に言ったら

とっくに気が付いているといった風情だった。

「早かったねぇ。」

「そうか、意外と長かった。」

「・・・。色々あったからね。」

私達が式をあげた結婚式場は、老朽化が激しくて取り壊しになってしまって

今は駐車場になってしまった。

同居予定で建てた2世帯は

義弟、妹が結婚してなくて

結局、古い家を壊して義父母、弟、妹で住むよう家を建てるみたい。

詳しい話は聞いてないけど

先日長男の私立大学の話が出た時、家を建てる予定だから援助できない。

と義母が言ったので、そういう事なんだと思う。

援助してくれとは言ってないんだけどね(^^;

私も嫌な人間だから結婚した時に

「貯金なんか心配しないで、嫁にこい!」と太っ腹な事言っていたよね

と義父母の話を思い出したりする。

恋愛も結婚も、してみていっしょになってみなけりゃわからないと

つくづく感じる。

「後10年もしたら、孫がいるかもね。」

と言ったら

旦那が、まんざらでもなさそうに笑った。

アバター
2015/02/07 16:11
>美優さん

母が結婚するとき
「一日もてば、3日もつ。3日もてば10日もつ。10日もてば一年もつ。
そうしたら、一生もつ。」
と言って送り出してくれました。  <おいおいと思ったけど

8年も20年もいっしょですわ~~~www
アバター
2015/02/07 16:07
>あーにゃさん

節目になると感慨深くなるのは、どうしようもないですね。
色々あって、色々考えて
チョイスできたと思うのです。
アバター
2015/02/07 16:04
>やつむさん

そうだね~、やつむさんはまだまだ若いから(^^)
いつか、『そんな事言ってた人がいたな』
と思ってくれれば十分ですわw
アバター
2015/02/07 16:02
>しのみぃさん

しのみぃさんも、20周年ですかww
何だか、20年と聞くとしみじみしてしまいますね。

26歳ですと孫はまだかなぁ・・
素敵な出会いがあるといいですね、お互い(*^^*)
アバター
2015/02/06 07:51
20周年おめでとうございます( 〃▽〃)
我が家は12周年に突入で
さゆたまさんのご夫婦にはまだまだ
未知の領域。。。かと思いきや
8年もすれは20年ですね( ̄ー ̄)

10年でもあらぁ~って思ったのに20年…
何が待ち受けてるかは神のみぞ…ですが
どこのご夫婦も素敵に年を重ねていけますよーに((o(^∇^)o))
アバター
2015/02/05 15:23
そうねー。
私たちも結婚して26年が過ぎました。
案外早かったなぁ、と思います。
一緒になってみないとわからないことも、たくさんあったけど、
悪い四半世紀じゃなかったと思ってます。^^
アバター
2015/02/05 14:50
…とりあえず、頑張ってください。

そこに関しては分からないもので。
アバター
2015/02/05 14:06
我が家も3月の結婚記念日で20年目に突入です^^
1年くらい、さゆたまさんの方が早かったのかな…結婚。

10年したら娘は26歳。
その頃、我が家にはまだ孫はいなさそうな気がします…^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.