Nicotto Town


脳内貯金箱


暦の上では「秋」。ケーキの前に野菜を食べよう!


9月になっても、暑くなったり・寒くなったり・・・毎日気候が安定しませんが、

食品系は 「秋の味覚」 到来!!

さらば 枝豆!  おいでませ フルーツと食物繊維!!

今年の夏の果物はいまいちだったそう・・・。
  美味しい桃には日照時間が大事らしく、今年は曇っていたり、雨降りだったりで・・残念な結果。(-_-;)
  対して 梨は気温が大事な為、天気がイマイチだった分、平年並みの気温が維持され  美味しくなったそう!
  このままいけば、価格も1~2割は安くなるそうなので 楽しみですなぁ~~。(^-^)
 

秋の味覚と言っても、近年オールラウンドで安いキノコ
  マツタケとかには興味がありませんが、きのこの炊き込み御飯が食べたくなるねぇ・・。
  きのこのクリームスパゲッティも良いなぁ・・・鮭とか入れたいね・・・。( 一一)じゅるる。 
  八百屋には新物の栗も売っていたからね・・・栗ご飯も捨てがたい・・・。  

後はやっぱり、さつまいも!!
  お菓子類は、まずここから増えていきますな。
  ハーゲンダッツのリッチに 「スウィートポテトパイ味」 が登場!
  一言でいえば・・見た目はモンブランな栗きんとん味のアイス。
  ・・・美味しかったけど・・・正直、お値段高いし、グラムが少ないよ・・・。(-_-;)
  「パイ」 じゃなく 「タルト」 にして、もうちょっと食感が欲しかったなぁ・・。
  普通にスイートポテトを食べた方が良い気がする。
  下手にリッチにせずに、ミニカップの200円で売れば良かったのに・・・。

  パン屋さんにも量り売りで 焼き芋モチ が!
  サツマイモの角切りと黒ゴマを生地に練り込んだ、モチモチした1口サイズのパン。
  何故か あずき の様な味がして美味しかった!(>_<)!
  
  おみやげに買って帰り、次の日。トースターで温めていたら、金網の下に・・・・1個 落っこちやがったぜ!
  菜箸が近くに無かったので、指で・・・・何とかしようと思ったのが・・マズカッタ。(-_-;)
  1度で決めるぜ!と思った吾輩の指は・・・見事にアツアツの金棒を摘まんでいましたとさ(笑)。(@_@;)
  ・・・・あそこまで ジンジン したのも久しぶりですがな・・・。
  結局は菜箸を使って取ったし・・・。( 一一)  ものぐさ はイケないね!

アバター
2009/09/05 21:18
>バンさん
 今日の晩御飯はパックのお寿司だ~~!
 私は生ものは好きじゃないから、蒸しエビ・卵・稲荷だけど・・美味しかったぞ~★
 
 ・・・どう? もっと、お腹空いた(笑)? ^~^
アバター
2009/09/05 20:54
ダメ・・・・だ・・・・
見てた・・・ら・・・・お腹空いて・・・・・・・・(がくっ)
アバター
2009/09/05 19:48
>BBが好き☆さん
 キノコ鍋も、寒くなって来ると良いですね! うどんも入れたい!
 舞茸は天ぷらもいいなぁ~。 キノコは包丁で切らずに、手で裂く方が風味が良いんですって。

 ものぐさは、ね・・・・気をつけるッス。(-_-;)  ・・・イケると思ったんだけどなぁ。
アバター
2009/09/05 19:33
きのこ大好き!

まいたけ、シメジ、しいたけ、エリンギ。。。きのこなべ食べたい^^

しかし、、、ものぐさはアカンよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.