Nicotto Town


すずき はなこ


夜の海、観察会。

今日は、深夜から某有名水族館の磯観察があります。
寒いのになあ~、
よくやるなあ。

ここのメンバーは、月に2回は必ずやってきます。
そして夜中じゅう、潮の引いた磯場を、
生物を探し求めて彷徨うのです。
10mmほどのウミウシや、海シダを採集してきます。
それはそれは、美しいものですけどね、
いやあ、わたしは採りに行くのは・・・ごめんします。

さてさて、彼らの寝床を用意しておいてあげないと。

まだまだ、今日は忙しいです。

アバター
2015/02/04 06:56
こういうマニアックな人たちってキライじゃないです!(笑)

前ブログでのお気遣いありがとうございます
アバター
2015/02/03 22:14
また、観察会ですね。何人くらい集まるんでしょうか。

潮の引いた海はどんなですか。
今日は月明かりもあり綺麗な景色も見えるんでしょうね。
アバター
2015/02/03 21:37
はなこさん、こんばんは。^^
はなこさんとこは非日常的な仕事の人がたくさんいるのですね。
夜の海を歩けるなんて幻想的で素敵です。
僕も参加してみたいです。
水族館の仕事なんておもしろそうですね。^^
温かい寝床を準備してあげて下さいね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.