Nicotto Town



数年前の書き込みかと言うようなのを見た。


またまた中東の安定が原油の値段の安定とかいて
日本に取って重要だと書いている。

前も此の糞馬鹿ジャーナリスト?もどきを完全に論破して
違ったことを証明したがまだそんな事を書いているのか。

はっきり言うが、アメリカも日本も中東の原油は買わないと
言っても過言ではない。

アメリカのシェールガスの日本へ売る値段が昨年の半額以下に下げて来た。

ロシアが中国へ一バレル10円?で売るという契約をしたのだから
其れを意識せざる得ないだろう。

ロシアにすれば出続ける天然ガスと原油を売りさばくよりしょうがないのだ。

確かに安くなったので安くで売らなければならないが、
中東の不安定な状態はロシアに取って上向きに向いたのだろう。

ウクライナへの強気の行動が其れを表しているが
表立った反撃も無い。

EUがロシアより安定した天然ガスを冬の間は買わざる得ないのだ。

更に値段が下がれば尚の事だろう。

サハリン1、さはりん2、さはりん3と日本と共同で天然ガスを採掘開発をした
ので日本へは当然売られて来る。

しかも東北大震災の時は更に多くの天然ガスを日本へ輸出した。
つまり契約より多く輸出したのだ。

第一日本とロシアが共同でロシアの天然ガスを開発したことさえ
日本で知らない馬鹿が自傷経済評論家として何が中東の安定で
原油が上がるだ。

原油は寧ろ下がったのだ。
下げるに決まっているだろう。
他に買う相手はわんさとあるのだ。

勿論中東の例え場イラクの原油を採掘を日本がして売る先は
日本に運んでこないで 近場のEUに持って行けば売れるだろう。

つまり日本に運んで来る時代ではなくなったのだ。

↓読んでおけ、エセ経済学者
http://www.pecj.or.jp/japanese/minireport/pdf/H26_2014/2014-006.pdf
(⁰︻⁰) ☝読み終わったら、次ね。

日本がインドネシアの天然ガスを液化して運ぶんだって。
つまり液化するとパイプを作る必要が無い。

日本はタンクがたくさん出来ている。
つまり購入先があめりか、ロシア、アジアとなったのだ。
中東から経費をかけて輸入する必要が無い。

かと言ってせっかくあるタンカーだから其れを使って
EU各国にもアフリカの安定した国にも売れる。

更にロシアから何と馬鹿安く購入する事になったら
南米から経費をかけて購入する必要が無い。
するとベネズエラは日本に売り込みに来る可能性がある。

つまり日本は液化天然ガスの運搬業と原油の運搬業も
できるのである。

日本は買い手は幾らでもいるしね。

つまり本来なら中東に拘る必要は
日本にもアメリカにもないのだ。

勿論EUにも無い。大型タンカーを持っている国が行商に来れば
買えば良いのだ。

それよりもアメリカが現在の時点で売るほどあるのを売りに来るだろう。

イランとイラクのシリアの原油の魅力はないのだ。

助けてくれと周辺の国が言うからアメリカは来てやっているのだ。

だから空爆なんだよ。
さっさと陸路の攻撃をして一気に潰して済ませてしまえと言うのが
共和党。

でね、ヨルダンを攻めているけど、周辺国もアメリカも含めて
有志連合国が見放すと大変な事になるわけ。

カンボジア化してしまって、そして誰もいなくなった状態になって
アフガニスタン、パキスタンで中国の通り道が
紛争が長引いてそうもいかなくなると、
つまり隠れ中国系アルカイダだけじゃないからね。
ロシアの武器を持っているのがいるからね。

マジに東トルキスタンにロシアの武器が持ったのが
なだれ込むと一気にロシアの武器が別ルートでも入るかもよ。

其処で手こずっているとISISはカンボジアみたいにそして
だれもいなくなった状態になるかもよ。

もしかするとパレスティナにちょっかいを出すんじゃないよ。
あそこもそんな簡単に自分達の縄張りを壊して欲しくないからね。

まあ、よくスーダンのダルフールもカンボジアも勉強するんだよ。
書かれているのはたくさん出ているから。

すると潜り込んでいるアルカイダの中身が解るかもよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.