Nicotto Town



今回の対応


新聞には首相「痛恨の極み」と3面記事にま

ででてましたが、

今日発売の週刊〇ストの広告の見出しに

無能な現地本部 官邸では「会議のフリ」っ

ておまけにイラク・ペルーでも世界のテロリ

ストが笑う日本の弱腰とまで書かれあの例

のお母さんが憔悴の様子で声を振り絞り

「志継いで」気丈にとありました。

お母さんの石堂順子さん(母)のコメント全

文掲載されてましたので ご紹介させてい

ただきますね 

健二は旅立ってしまいました。あまりに無念

な死を前に言葉が見つかりません 今はた

だ悲しみ、悲しみで涙するのみです。しかし

その悲しみが「憎悪の連鎖」となってはなら

ないと信じます。「戦争のない社会を作りた

い」 「戦争と貧困から子供たちの命を救い

たい」との健二の意思を私たちが私たちが

引き継いでいくことを切に願っています。 

・・・・文句言ったら悪いけど 願ってるんじゃ

なくて、 健二の意思を引き継げる

ように生きていくんじゃないですか? 私が

その場にいたら あのお母さんにツッコムか

もしれません 意地悪でごめんなさい。

(‿_‿✿)ペコ

本日459文字でした。



アバター
2015/02/04 03:07
>>船越オブファイアたま 私もそう思います。 悲しかったら泣いてばかりで話にならないはずなのに
      きれいにコメント用意してなんとも不可解なお母様ですね……○×△□☆……
アバター
2015/02/04 02:59
ほんとに悲しい時はインタビューだの取材だのを受けたりしないでしょう
そんな気持ちには絶対になれないはずです
アバター
2015/02/04 01:24
>>さゆきたんへ 今回の人質事件以来おっしゃるように 日本もテロリストの標的にされ    
      そうですね>< これからも日本政府は見殺しでしょうね なんで 対応できないかな??
      ダメ元だし 打てば響くでしょと言いたいのですが・・・・・
アバター
2015/02/04 01:21
安部総理が始めたテロとの戦争に日本が巻き込まれ、今や戦時体制ですよ。
海外法人は警戒を強めているらしいけど、今後人質になったら日本政府に見殺しにされる可能性が高まりました。
アバター
2015/02/03 02:37
>>マーク ペケたま やっぱりみなさん あのお母様には残念なんですね><
     確かに奥様とお子さんには 素敵なお父様でしたね って言いたいけど、
     とにかくこんな悲しいことはもう誰も拉致されないでほしいですね
     
アバター
2015/02/03 02:25
健二さんの志(私個人の責任です!)にはちょっと共感したのに・・・
母親の記者会見の発言等には、残念って感じです。
とは言え、健二さんまた、遥菜さんには、
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/02/03 00:00
>>バルカたま たぶんあのお母様メガネコレクター??
      私個人的に不快感を感じます><
      確かに今のところ軍事力は持ちませんがもしもし軍事力で今回の事件を
      対応するって?? いったいどうしたんでしょうね 日本はテロにも慣れてないし
      私ならどうする??って考えましたが お金を払う以外に思い浮かばなくて
      だけど身代金を払うということは相手の言うことに屈するということだし><
      私総理には慣れないわ こんな時の対応が分かりません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/02/02 23:47
週刊誌ですから、何を書いてもいいのでしょうが、現地本部が無能かどうか誰が判断したのでしょうかね。
この人質交渉の難しさが分かって書いているのかなと思います。
日本政府は決して弱腰だったとは思えません。
欧米のように空爆とか、軍事力を行使しないで、どれだけの事が出来るかです。

あのお母さんって、ずーっと音信不通状態だったのでしょ。
孫が生まれたのも知らないし。
良くも人前に出てこれたものです。しかも、毎回メガネを変えていた~多分6個は持っている。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.