Nicotto Town


気まぐれ日記


さすがは大阪人?

まいど~っ☆
2月に突入・・1月の31日間って何やってたんやろ(・・?
考えてみても、病院で血を吸われた事しか出てこない情けない状態ですw

今月こそは、記憶に残る月にするぞー(^O^)/



さて話は変わって・・

今日の朝、親と農産物直売所へ行ってきました=3
内部は広くて野菜や果物だけでなく
肉・魚・冷凍食品・パン・お菓子…殆どスーパーと変わりませんw


そこで、みかんがケース売りしてまして
一番手前には、箱に【試食品】と書いてご自由に食べて下さい状態でした
俺も折角なので1個味見しましたw

それにしても、ミカンが無くなるスピードの速い事^^;
20個以上あったのが僅か2~3分で消滅!


一人の婆さんなんか
剥いたミカンを2口くらいで頬張って食って、次のを剥いてるから驚き(゜o゜)
さすがは大阪人やなぁ…って、大阪人が感心させられましたww


そこまでは、まだええんやけど
この先、大きな問題が生じました

この後やってきたオバちゃん軍団[3~4人組?]
ここに来るや否や、
『いやっ、ミカンの試食無くなってるやん』
『味見しな美味しいか分からへんから買われへんやんなぁ』
俺の心中・・たしかに(-_-)ウンウン 

すると一人の強欲そうなオバちゃんが
『まだぎょうさん(たくさん)置いたあるやん。これ開けて味見しょ』
って、何の躊躇もなしに
閉じられて横に2000円って値札張ってるのを開封して、ミカンをひょい!!
俺の心中・・おいっ、マジかっ(・。・; それ売り物やど 

そしたら我も続けと前後左右から、箱めがけて手が伸びまくる(゜o゜;)
まるで、CS放送(アニマルプラネット)でやってた
ハイエナが餌をむさぼるような状態ww

俺まで同類項にされたくないので、ここで退散=3 


これも
大阪ならではの風習?とは言いたくないが、たぶん大阪以外では見れない事でしょうw
さすがは大阪人・・って、生粋の大阪人がまたも感心させられましたw


帰り際、ミカンの場所が気になって見てみると・・
別のもっと高い(1箱3500円)箱まで開封されてて、覗くとすでに半分以上消えてました^^;
さすがは大阪人・・恐ろしや~^^; 


商品持ってきてる人(農家)も災難やでなぁ
こんな事になるのを計算に入れて値段を付けてるんかなぁ?
そうでなかったら大赤字になってしまうで


それにしても、2月初日から凄いのを見る事が出来ましたわ~(笑)

アバター
2015/02/06 00:14
ちょっwwww
そんなんできませんwwwww
アバター
2015/02/05 00:10
れぃさん・・
教祖さんは出来る人!
遠慮せずに挑戦して下さい(^^)/ww
アバター
2015/02/04 23:22
これはすさまじぃwww
さすがにこんなのは見たことないですwwww
アバター
2015/02/03 23:06
鈴蘭さん・・
日本一危ない県の人に言われるとは思わんかったわ~^^;
歩道・交差点を占拠して堂々と商売…誰が見たって、最強の県でしょ~!ww
アバター
2015/02/03 23:03
ひふみさん・・
たぶん、日本全国大きな差はないかと?w

やっぱロールケーキ型も全国になってたんすね~^^;
スーパーを見たら、この他に「厄除け饅頭」・「鬼の金棒ロール」・「節分ちくわ」など
何でもかんでも名前付けたモノ勝ち状態でしたw
アバター
2015/02/03 22:08
流石、大阪人ですな。
私らの県が弱弱しく見えますぞ。(^▽^;)
アバター
2015/02/03 20:08
なるほど、決まりはないんですね。
今日会社の帰りにそういう話が出て、発祥の地ではどうなのかなと思って質問しました。

その人は今日帰りに買って帰るとのこと。
もう一人の人は、「昨日のうちにロールケーキ型のを買って食べちゃったぁ♡」と言ってましたw
アバター
2015/02/03 19:28
ひふみさん・・
決まりはないので、途中で醤油を付けても問題ないと思います
・・やってる人見た事ないけどw

そもそも巻きずし(恵方巻き)って中の具に味が付いてるので醤油を付ける必要ないかと(-_-)
でも、最近流行りの「海鮮巻き」というものなら醤油を付けて食べるほうが美味しいと思うw

今って、スイーツの恵方巻き[ロールケーキ型]まで出てるのでルールもくそもないかと(笑)
アバター
2015/02/03 18:17
こんばんは☆
文化の違いって事で一つ質問がありま~す。
西の文化の恵方巻きですが、その年の吉方位に向かって筒状のブツを無言で食べるらしいですが、
途中で醤油を付けて食べてもいいのかな?
アバター
2015/02/02 20:57
milkさん・・
犬小屋は人気物件やから早く来なアカンで~(^^)/笑

オカンよりも、ネェさんのほうが100倍大阪のオバちゃんに向いてる筈やしな~ww
アバター
2015/02/02 19:57
犬小屋で修行させてもらうわwww

け~んママンに叩き込んでもらうで?w
アバター
2015/02/02 01:31
あおいさん・・
たぶん大丈夫です^^
その代わり、いつも以上に値切り倒して試食分を取り戻すでしょう(笑)
アバター
2015/02/01 22:34
そのオバサマ達に東京ではやらないでくださいとお伝えください!捕まります^^;
アバター
2015/02/01 20:07
mieさん・・
店の人が居てたら、まず最初のミカン20個以上が残ってたでしょうw

いやいや、あれのほうが絶対にアカンわぁ^^;
今回の場合は、自分[開けた人]が持ち去った訳じゃなく皆の喉が潤ってますや~んww
ワサビと醤油は後に買う人が迷惑するだけです(-_-)ウンウン 笑
アバター
2015/02/01 19:58
ひふみさん・・
店の人が居てたら、『味見出来へんのん?』って言うてる場合も有りますが
居ない場合は『試食のセルフサービス』になってる事が多いですw

まぁ、密封してる箱じゃなかったのも問題やねんなぁ(-_-)
普通に開けて中身確認出来る状態やったし…
一応、暗黙のルールみたいなもんが有って、固く閉じられてたら開ける人は居ないですw
アバター
2015/02/01 19:54
milkさん・・
そやろ~(-_-) これぞ、大阪の風物詩やからな~ww

心配無用! おばさまたちは
試食品が空っぽやったら店の人に代わって『試食品の補充』のつもりでやってるだけですw

ネェさんは確か大阪のオバチャン目指したよなぁ(・・?
け~ん邸の犬小屋貸したるから、『その技』を身に付けたらどうや~?(^^)/笑
アバター
2015/02/01 19:49
黒さん・・
他の都道府県なら泥棒とやらかもしれませんが、何故か普通に罷り通ってしまいますww

ちなみに、お店の管理者に見られた場合ですが
『これは売りもんやで、勝手に取らんといてな~』って言われる程度ですw

ちなみに、↑↑みたいな感じの、注意されてる場面は子供の頃から何度も見てるけど
連行されたり弁償させられてるのは一度も見た事ないですので、挑戦してみては?(笑)
アバター
2015/02/01 18:38
お店の人居なかったの? (゚◇゚;)マ、マジ・・
そこまでくると先日のワサビ爺ちゃんが可愛く見えてくるね^^;
アバター
2015/02/01 17:45
こんばんは☆
大阪人ってお店の人にあけて出してもらうとか確認するとかしないの?
それは、非常識を通り越して犯罪だと思う。
止める人がいないのにも驚くわ…。
アバター
2015/02/01 17:31
うぅ・・・
確かに他のとこではないかもね。

でもさ~売り物に手出す?あかんやろー。
怖いわぁ・・おばさまたちw
カワイイおばさんになりたーぃwww
アバター
2015/02/01 16:55
えぇ~~~~。
それ、泥棒と違うの?><;

かなりびっくりなんですが^^;お店の管理者はその辺まで考慮に入れてるのかなぁ?
それか、お会計時に、食べたミカンの数分のお金請求してるとかww

流石にそんな光景は見た事ないかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.