Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「マレフィセント」 アンジェリーナ・ジョリー

マレフィセント アンジェリーナ・ジョリー Ver.

もらったステキコーデ♪:40

マレフィセント(Maleficent)は、
1959年公開のアニメーション映画『眠れる森の美女』に初登場する悪役。
『キングダム ハーツ シリーズ』にも登場する。

マレフィセント (映画)

『マレフィセント』は、ロバート・ストロンバーグ監督、

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ製作、

ポール・ディニとリンダ・ウールヴァートン脚本による

2014年のアメリカ合衆国のダーク・ファンタジー映画である。

アンジェリーナ・ジョリーがディズニー・ヴィランを演じるこの映画は

1959年のディズニーのアニメーション映画『眠れる森の美女』のリメイクとなっており

マレフィセントの視点から物語が描かれる。


この黒い魔女を、ニコタのアイテムだけで表現したくて
かなり、苦労しました。
最初は特徴的な、2本の角の生えた頭をどうするか、からでした。
昆虫キャップのくわがたの黒でやっていたのですが
どうもイメージが違うし、可愛らし過ぎました。
そこで、黒いツノを片っ端からあたりました。
ヒツジのツノ 鬼のツノ、ハロウィンゴーストのツノ、トナカイのツノ
魔界のツノ、カブトムシのツノ、モンスターのツノ。。。
この中で1番 映画のマレフィセントのツノに近かったのが
「ハロウィンゴーストのつの(ブル)」ツノが上向き でした。
頭が決まれば、あとはとにかく黒いアイテムをそろえていきました。
ドレス、マント、羽、カラス、コウモリなどなど。
背景がどうしても暗いものになりますから、
折角のコーデがはっきりと見えないのが残念です。

これだけ苦労して、ようやくマレフィセントを完成したと思った矢先に
新しいタウンイベント「麗しの騎士と、ハート王国の秘宝」がはじまりました。
ええ~~っ!!Σ(゜Д゜;ソンナ!! 
ゆこたんが折角作ったマレフィセントがぁ~!!(ノД`)・゜・。
魔女ノワールが、まさしくそれでした。_| ̄|○ ))ガクッ
きっと、近いうちに「魔女ノワール」のセット服が
プレミアムショップに並ぶんだぁ…。
それと、まえ前からやってみたいと考えていた「リボンの騎士」
これが、ハート王国の白の騎士と、そっくりではありませんか!
これはきっと、同じくPショップで、色違いも何色か販売されることでしょうね。
これはちょっとうれしいかもです。

アバター
2015/02/02 22:16
おおーバッチグー(昭和)でんがな!Σ(・∀・)

アンジェリーナ・ジョリーご本人の人生も映画のような
波瀾万丈さですね。
アバター
2015/02/01 12:50
にゃじらさん (。◕‿◕)ノ゚・おそよぅ✿

え~~Σ(・□・;)今まで寝てたの? (*´艸`*)クス
寝る子は育つ、っていうけど、本当にさらに育っちゃうぞ~

アンジェリーナ・ジョリーさんは、慈善活動の一環として、
2002年3月にカンボジア人の男児、2005年7月にエチオピア人の女児、
2007年3月にベトナム人の男児をそれぞれ養子として引き取って育てている。
2006年5月には、ナミビアで俳優ブラッド・ピットとの間の実娘、シャイロ・ヌーベルを出産した。
ちなみに「シャイロ」は「救世主」「幸福なもの」という意味があり、
アンジェリーナの実兄につけられるはずだった名前である。
2008年7月12日にフランス南部のニースで
男児(ノックス・レオン)と女児(ヴィヴィアン・マーシェリン)の双子を出産。
“子沢山ママ”でもあるのよ。
アバター
2015/02/01 12:02
あっ この人知ってる

TVのCFで見たことあります♪

でも お口の大きさが…(^_^;)(笑)
アバター
2015/02/01 10:10
ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

このツノを決めるのには、相当悩みました。
ゆこたんが所持しているツノ、20種類の中では、これが1番イメージに近かったです。
そうなんですよ!タウンに居る物語イベントの魔女「ノワール」
まさしくマレフィセントにそっくりですよね。
アバター
2015/02/01 09:46
マレフィセントあのタウンの魔女と似てますよね
この角は1番いいですねー
アバター
2015/02/01 09:29
マレフィセント、これまでのおとぎ話の世界では、とても悪い魔女だと思っていたけれど
本当は心優しい妖精だったんですよね。
アンジェリーナ・ジョリーの美しさには見るものすべてが惹きつけられますよね。
あはは、やっぱり~(*´艸`*) ナンシーさんも昆虫キャップでコーデなさったのね~w
ゆこたんも、それ、試しましたけど、可愛い過ぎますよね~(*´ω`*)
このツノを、何で表現したらいいかで、かなり苦労しました。
アバター
2015/02/01 08:59
マレフィセント映画で見てアンジェリーの美しさに感動しました~
私もサークルとお部屋改装でマレフィセントを演じましたがツノには苦労しました(>_<)
私の迫力不足のマレフィセントよりゆこたんさんのマレフィセントのほうが迫力もあり似ています☆
ゴーストのツノがなくて私は昆虫キャップをかぶりましたがちょっと子供っぽくて迫力がないのが残念でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.