Nicotto Town


もぐもぐ日記


代引

今日ちょっとこわいことをしてしまった

うちに母あての代引の宅配便が来て「7000円です」って言われた
母は留守で、そんなの聞いてなかったけど、とりあえずたてかえて受け取った
そのあとで母にメールしたら確かに注文したものだったので問題はなかった

でもこれ、もし母にも身に覚えのないものだったらどうなってたんだろう
事前に確認もせずになんにも疑わずに7000円払った自分がこわい

アバター
2015/02/01 21:47
>ちの
カニなー

>まさるさん
そうよねー

>あきずくちゃん
ほんとそうさー

>かほちゃん
それが常識的な対応よねー!
ほんとうかつだった

>ぱふちゃん
ほんとまじで問題なくてよかったよー

>ひんめるさん
服かなんかー

>まさおさん
完全に油断してたさ
油断してるときに詐欺だったら泣くに泣けないさ

>せんとらるさん
服かなんか
アバター
2015/02/01 10:47
7000円、何買ったの?
アバター
2015/01/31 18:36
代引き詐欺もありますもんね・・・・^^;
アバター
2015/01/31 17:47
何を、買ったんだろう~?
アバター
2015/01/30 23:06
代引を使って送りつける詐欺があったもんね。
間違いなくてよかった^^
私も うっかり事を済ませてしまってから「もしかしたら」って不安になったことあるよ;;
アバター
2015/01/30 22:26
一度、郵便局の受け取りを、聞いてないからと断ったことあるよ~
不在通知を書いてもらって、確認してから再配達してもらいました。
アバター
2015/01/30 22:00
なるほど。気をつけるよ
アバター
2015/01/30 21:25
確認する事が大事ですね
アバター
2015/01/30 21:22
カニは要注意ねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.