Nicotto Town


すいっちょん


オオイヌノフグリ



先日日だまりで咲いていたオオイヌノフグリ

春にほんの少し近づいた?と思っていたら・・・

今朝は雪が降っています(lll゚□゚)ガーン

積もらない事を祈ってます;

雪かきすると腰が〜〜〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにオオイヌノフグリ、こんな可憐なお花です♪

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3.htm

アバター
2015/03/03 23:48
すいちゃん^^

からからずきん持ってる??(。◔‿◔。)
あの牛のかぶりもの^^

有れば^^牛でw宜しくwww
変更OKのコメは私直で^^宜しくね^^
アバター
2015/02/06 15:22
>すももさん
思った程降らずに、みぞれだったので良かったです^^;
車で遠出する用事があったのでかなり前日から
ハラハラしていました(^^;)

オオイヌノフグリ、きっと凍えてますね;

すももさん〜〜〜〜〜!!
大丈夫!!美しく咲いてますよヾ(@^◇^@)ノ
アバター
2015/02/04 21:54
関東平野部でも、また雪が降るような予報が流れてますね

オオイヌノフグリも、いつ咲いたらいいのか悩んじゃいそうですね

そして私も…いつ咲いたらいいのか悩みちゅ…う…です…w
アバター
2015/02/02 22:31
>ホットワインさん
春のお花って感じがしますよね!
まだまだ寒いですが(>_<)
今日また見たら、寒さに負けず頑張って咲いていました✿
アバター
2015/02/02 22:30
>ぴーたんさん
青い小さなお花で可愛いですよね♪
名前の由来は・・・かわいそう過ぎます(>_<)

全国的に分布とどこかに書いてありましたが・・・・・
見つかると良いですね♪

雪は5㎝位積もりましたね;
こちらの方だと5㎝も積もれば大騒ぎです;
タイヤもノーマルしかない家が多いですし^^;
日陰は固まってまだ残ってます・・・
また今週雪の予報が〜〜〜(lll゚□゚)ガーン
そちらの方も吹雪で大変なようですね;
お気を付け下さい(>_<)
アバター
2015/02/02 22:20
>ふなっしー☆さん
見た事がないですか^^
小さなお花なのでなかなか見つからないかも!?
青いお花って少ないので、大好きなのです(〃▽〃)
アバター
2015/02/02 22:18
>Rieeeたん
可愛いお花ですよね〜〜〜✿
ユーミン!!
さっすが歌に詳しいヾ(@^◇^@)ノ
アバター
2015/02/02 22:17
>きよみんさん
ただの草なのです^^
なので、きっとすぐに見つかると思います。
今回は駐車場の片隅で見かけました^^
園芸種だと、ネモフィラととても良く似ていると思います♪
最初にネモフィラを見た時は、雑草が売られてる???と
思いました^^
アバター
2015/02/02 22:14
>に〜なさん
雑草;なので名前は知らなくても見かけた事は
多いと思います^^
しみじみ・・・ 何でこんな・・・・・
小学生の時とは!! お仲間ですね〜〜〜(≧∇≦)
アバター
2015/02/02 22:12
>419さん
本当に可愛らしいお花ですよね♪
駐車場の片隅に咲いていました^^

419さんは大人になって名前の由来を知られたのですね!
小学生の時に知ったのですが、かなりの衝撃的な事だったので
忘れることが出来ません^^;
アバター
2015/01/31 21:00
かわいいですよね、春の花という感じです^^
アバター
2015/01/31 20:57
可愛いお花~~~(〃▽〃)❤
名前の由来が、ホント(´・ω・`)ガッカリ……

札幌にもあるのかしら…私初めて見ました^^

東京凄かったみたいですね…
噂によると5センチ積もったとか?
雪かきレベルじゃ無くて良かったでした…w
アバター
2015/01/31 19:11
ヒャッハー
大犬みてきたなっしー
そんなお花なっしなーあまり見たこと無いかもなっしー
キレイなっしなー
アバター
2015/01/31 19:08
種がかわいぃ〜♬
なんか、なつかしい風が吹いてきた。
あ、ユーミンが流れてきた。。。
ヾ(>▽<)o
アバター
2015/01/31 11:20
草だったんですね。
私も今度、探してみたいです。
かわいいお花ですね✿
アバター
2015/01/31 01:11
わぁ✿ ↑画像 ありがとうございます✿(*´ω`人)
ああ☆ 見たことがあります☆ このかわいいお花が… しみじみ 
声にしがたいお名前で…(^_^;) あぁ たしかに実が … (≧▽≦) 

すいちょんさんも幼い頃 衝撃を受けてらっしゃいましたかw ナカー(ღŐ.Ő)(Ő.Őღ)ーマ

すごく可愛いお花✿ 
すいっちょんさんに教えてもらわなかったら ずっと コレがあの…(´艸`*)  とは知らなかったでしょう✿
ありがとうございました✿(*´∇`*)ノ
アバター
2015/01/30 23:31
今晩は。 ↑可愛らしい花ですよね(´▽`)
実家は田んぼやら畑が多い所だったので子供の頃はよく見ました。
大人になって、こんなに可愛らしいのに名前が… (´・ω・)となりました…
アバター
2015/01/30 15:32
>きよみんさん
雑草^^;とは思えない可愛いお花ですよね!
今日は雪に埋もれてました…

雪は意外と積もってビックリしました…
明日の朝、凍ってないと良いのですが(>人<;)
アバター
2015/01/30 15:29
>みみさん
本当に小さくて可憐なお花なのです。
見て頂けたなんて嬉しいです^ ^

雪、雨に変わってホッとしてます。
思いの外積もってビックリしました^^;
アバター
2015/01/30 13:44
かわいいお花ですね。

調べようと思っていたので嬉しいです。

雪…大丈夫かな!?
アバター
2015/01/30 09:32
ほんと可憐なお花ですね♪
雪結構降っていますね。積もらないといいんですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.