Nicotto Town



水餃子


「水餃子」

1995年1月31日神戸の中華街南京町で春

節祭(中国の旧正月を祝う日」が予定されて

いたが、阪神大震災が発生しお祭りが炊き

出しに代わって「温かい食べ物で被災者を

元気づけよう」との思いが、このイベントに

寄せられた感謝が逆に主催者側力をもらっ

たそうです。今年また震災後20年で再び炊

き出しを行う予定だそうです。 うまく時間が

あったら、母の病院から近いし立ち寄って

みたいです。

本日200文字でした。



アバター
2015/01/29 12:51
>>さゆきたんへ えっ@@ 中国マフィアに暗殺でしたか><
     私そんなこと何にもかんがえませんでした>< 私も中国にお店出そうと思ったら
     失敗するタイプです(◞‸◟ㆀ) それにしても・・・・・・
アバター
2015/01/29 09:02
ギョウザの王将が中国に乗り込んだものの中国マフィアに金を納めなかったため日本の社長が暗殺され、ついには中国から撤退したそうです。
ギョウザの王将の社長が中国の事情に詳しければ、もっと上手く商売できたでしょうけどね
アバター
2015/01/29 03:34
>>船越オブファイアたま  普通に湯がいた餃子のことで 酢醤油とかで
     食べるのが一般的なのかな? 私はインスタントしか作ったことありませんが・・・・
     袋の裏に書いてある分量をお水を入れて湯がく時間を守るとできました。
アバター
2015/01/29 03:23
水餃子って失敗して水っぽくなった餃子だと思ってましたw
アバター
2015/01/29 02:49
>>aruたんへ へ~~ワールドワイドな職場なんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     お腹空いてきました>< 
アバター
2015/01/29 02:47
職場にC国からお嫁さんに来て働いてる方がいらしたので
おすそ分けしてもらったことありますが、美味しかったです^^
アバター
2015/01/29 02:09
>>スーちゃんへ  それがね>< なんかボケたひどくて歩きたいとか
      思わないみたいなの>< 病院でチヤホヤされるのが ((嬉´∀`嬉))ノ嬉しいのかなあ?
      ひょっとして小龍包(しょうろんぽう)ってやつですか?? 私水餃子も焼き餃子も
      小龍包も皮の部分の方が好きです。 早い話炭水化物が好きなんでしょうね 凹〇コテッ
      ワンタンもよろしおすな~~~。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2015/01/29 01:50
御母堂様のおかげんはいかがですか? イベント、行けたらいいですね。(⌒-⌒)
私は水餃子をほとんど食べたことがないのですが、似たカンジの物は好きです。
まるっこくて、モチモチとした生地のヤツ。(すみません。名前を覚えてなくて(汗)) これとお野菜入れて食べるのが好きです。
あと、ワンタンスープも好きー(≧▽≦)
アバター
2015/01/29 01:44
>>マーク ペケたま  そういえば私蓬莱で豚まん食べたことないし、 餃子も
      食べたことありませんが CMはよく知ってます。「〇〇がある日 ない日(◞‸◟ㆀ)」
      ってアレですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/01/29 01:17
ん?
よくよく考えたら私、水餃子って食った事無いわ(。´・ω・)?
昨日は、551の蓬莱の餃子を食べました。
アバター
2015/01/29 01:10
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
     寒くなります お身体暖かくしてお過ごしくださいませ


>>らおぽんたま 本場では水餃子が主流なんですってね@@
      個人的には焼き餃子の方が好きですがね 
アバター
2015/01/29 01:01
それは よろしい考え 本場では 水餃子が 主流。

焼き餃子は 翌朝食べる時 焼いたりする。
アバター
2015/01/29 00:22
有りのままで過ごせることが幸せかも❤スプリングハズカム❤御身大切にストレス溜めないように心も身体も暖かくして❤癒しと潤いでのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡
アバター
2015/01/29 00:13
>>かいじんたま ちょうど時節柄とっても寒そうなので こころまで温まって元気に
      なれるといいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/01/29 00:07
あらためて元気になれるといいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.