Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


手作り市

名古屋の東別院で手作り市があります
毎月28日です
初めて行きました

手作りということで
手作りの服、小物、布製品や陶芸作品・・・
こだわりの材料を使ったクッキー、ケーキ、
ポップコーン、汁物(最近はやりのものだったけど、名称忘れた)
団子・・・
フェアトレードのチョコ、
無農薬の野菜、
手作り感満載
見て歩くの楽しかったですよ~

来てる人が若い人が多くてびっくりしました
赤ちゃんを抱っこしたママやベビーカーのママがたくさん・・・
お寺の市だからお年寄りと思ってた私は「思い込みはイケマセンね、失礼しました~」という感じでしたよ

岐阜県揖斐の「天空の古来茶」を買いに行ったのです
緑茶、ほうじ茶ともにとてもおいしいのです
それに、無農薬栽培にありがちな高値ではないのです

あちこち見て、自然薯が売ってたので、それも買い
自然薯2キロ、砂糖1キロ、お茶500グラム
チョイ重かったですが、そこはおばちゃんパワーで地下鉄に乗って帰ってきましたよ~

アバター
2015/01/29 16:09
いい買い物ができて良かったですね~。
私もそういうところをのんびり見て歩きたいなぁ。^^
自然薯2キロは、かなりの大きさですよね。
アバター
2015/01/29 06:37
いいものが買えましたね(^^)
体が温まりますね
自然薯いいですね~♪
温かいごはんにあいますね!
アバター
2015/01/28 23:26
それは楽しそうですね~^^
自然薯二キロは、なかなかの大きさで大変そうです^^;
でも美味しいんだよね~♪
アバター
2015/01/28 21:48
そうなんだ、横を通ることありますよ。
行ってみたいな。
28日が休みなら寄れるんですが…
平日は無理~
(*^-^)ニコ
アバター
2015/01/28 21:42
絶対楽しそう。
荷物頑張りましたね!
アバター
2015/01/28 20:45
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
手作り市 いいですね~行って見たいな~
天空の古来茶 飲んでみたいです 癖はあるのでしょうか??
お取り寄せ チェックしてみようかな~
いいお買い物ができたみたいで よかったですね♪
♪♪(〃´∀‘)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪‘〃)
アバター
2015/01/28 18:04
わぁ~
行ってみたいです^^

市に出かけるときは
コロコロバックを持っていくと重くても大丈夫ですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.