Nicotto Town



ひとやすみ

今日は午後2時まで 寝ていました
それからも うとうとしていました

どうしてか わからないけど とっても眠かったです
風邪は すっかり よくなりなりました

のんびりと のんびりと
過ごしました

こんなに寝たの いつだったか忘れたくらい
いつも 忙しくしていた気がします

何も考えないで 好きなことをして
一日を 過ごしました

すてきな たのしい
一日でした

アバター
2015/01/31 01:08
昨日は、職場関係の飲み会で、ホテルに行ってきました。
組合の飲み会なので、いろんな事務所の人たち、数十名が集まる飲み会でした。

たまたま隣になった人が、獣医師の仕事をしている男性でした。仕事の内容などいろんな話を
聞かせていただいたのですが、
獣医師というと、町中にある動物病院のお医者さん、というイメージしかなかったのですが、
それ以外の一面もあると言うことが、今日わかりました。
『産業動物』(畜産農家で出荷用に飼育されている動物)の、伝染病予防や死因検査といった
仕事もしておられるとか。
ペットだったら、かわいくて仕方がないから、どんなにお金がかかってもいいから治してくれ、という世界だけど
産業動物はコスト優先だから、あまりコストがかかりすぎるようであれば処分してくれ、だの・・・・
薬殺処分とか、ダーティーな仕事がかなりあるんだ、ということをおっしゃっていられました。

ペットも産業動物も、同じ命なのに、扱いが違うのか・・・と、少しショックでした・・・・
獣医師はそういった仕事もやるんだな、と、はじめてわかりました。
アバター
2015/01/24 01:44
たくさんのコメントといいね♪ありがとうw

あい
アバター
2015/01/24 01:43
少し不思議なお話をします。信じなくてもいいです。

 本来、罪は無し。

 そう、神様に教わって生まれてきたのに。

 気づけばいつの間にか罪だらけ。

 神様はなんと言っていたかなー

 「そのままのあなたで完全なのだよ」

 そのままのあなたでいいのです。

 そのままのあなたが素晴らしいのです。

 本来、罪は無し。

 罪を作っているのは考え方だけ。

 闇に沈んで初めて光の大きさと優しさを知る。

 信じなくてもいいです。

 あなたはあなたのままで貴重で大切な存在ですから。

 あい

 
アバター
2015/01/23 00:30
元気になれたならよかったね^^

俺も死んだように寝てみたいw 

いつもがんばってるんだから 

たまには 何もしなくて ゆっくり寝たいよね^^

いい日でよかった^^
アバター
2015/01/22 23:59
こはるさんの 心 よろこんでますよ^^
アバター
2015/01/22 23:38
おお、よかったね。(^^♪
そんな日もないとね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.