Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


つられたわけではないと思う・・・・たぶん^^;


朝からチラホラ雪が降るような気温でした
こんなときは温かいものが食べたいですね
ということで
今夜はクリームシチュー
分量通りに材料をそろえて水分は規定量より減らして
↑後で加えるものがあるから
ジャガイモが煮崩れるくらい煮るのが我が家のシチュー
1時間くらいかしら?
焦げ付かないように弱火に時々かきまぜて
その時に鼻歌をフンフン♪
問題はここ^^;
鼻歌の曲が昨日の朝散々テレビで流れていた曲
↑毎朝見ている情報番組です
ス~プを~・・・あったかいんだから~♪
・・・・まさかこれのせいでシチューにしたんじゃ・・・
↑眠い中ボ~~~っと聞いていました・・・

今週のアイテム似たようなのがありますので
とりあえずこれだけ購入しました
ドレスは限定服ですw

アバター
2015/01/22 20:56
>onpuさん
そっちの方がいいかも^^

>MOGさん
いましたね^^;
アバター
2015/01/22 20:08
クリームシチューといえば、上田と有田のくりぃむしちゅーを思い出してしまう…!
アバター
2015/01/22 02:23
矢野顕子さんの「クリームシチュー」もいいですね^^
アバター
2015/01/22 00:06
>LEAFGさん
美味しいですよね^^

>トシさん
夏はあまり^^;
ビーフもあまり作らないかも?

>momocuryさん
そうですね^^
しかも寝そうだったから睡眠効果?
そういえば・・・買おうかしらw

>みかんさん
^^;
ありましたねw
前掛け^^; 
正解w
シンプルだから合わせやすいですね^^
アバター
2015/01/21 22:58
あ~・・CMってホント・・^^; こりんごもどうでもよい曲をよく覚えているものですヾ(- -;)
最近よく 積○ハウス~♪とか歌ってます その記憶力を別の物に使って欲しい(T.T)

ってみかんも子供の頃 この~木、何の木、気になる・・♪ って歌ってましたけどねw

前掛け・・じゃなかったタイとピアス・・かな(*^-^*)
限定服でもそうやって着ると素敵ですね(^_-)-☆
アバター
2015/01/21 22:05

寒い季節は、クリームシチューが食べたくなりますよね(^^)

聞き流しているようで、けっこう頭の中に残ってたりすることって、ありますよね。
CMはとくに(^^;

今回、ショップに入荷した「目の下のくまシール」、あれの黒いのを試しにつけてみたら、
ぱっと見た感じ、「デカ目」に見えますね(^^)

アバター
2015/01/21 22:04
私は真夏でもビーフシチュウを作って嬉嬉として食べてますw ルウを買ってきて簡単に作っちゃうんですが、SBだろうとハウスだろうとイチバン安いのを買います。ってぇのは私が嫌いな牛脂を配合したルウが多いからなんです。安いのは入ってないのよねw だからお肉の脂を楽しめるんですw
アバター
2015/01/21 21:52
スープ、シチュー・・・
どちらも寒い時に美味しいですね^^
アバター
2015/01/21 21:15
コメありがとうございます^^
寒い日は温まっていいですよね
残りましたw
アバター
2015/01/21 21:12
広場から失礼します。
クリームシチューいいですね^ ^
最近流行りの あっかいんだから〜
って、耳に残りますよねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.