Nicotto Town



例え場こう言う事。


例え場こう言う事
=============
☆後藤さん「裏切られた」トルコ知人に連絡

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるメンバーに拘束されたジャーナリストの後藤健二さん(47)が昨年11月上旬、「シリアに同行したガイドに裏切られ、武装グループに拘束された」などとトルコ在住の知人に電話で連絡していたことが、政府関係者への取材で分かった。また、別の関係者によると、後藤さんは、一緒に拘束されている千葉市の湯川遥菜さん(42)を捜すためイスラム国支配地域へ行くと話し、出発前に「起きることの責任は自分にある」との映像証言を残していたという。



☆イスラム国拘束:在ヨルダン日本大使館、問い合わせ殺到
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人の殺害を予告したことを受け、シリアをカバーする在ヨルダン日本大使館には、20日午後から世界各地の報道機関などから問い合わせが殺到し、職員が対応に追われた。ヨルダンでも昨年12月に軍戦闘機のパイロットが「イスラム国」に拘束されている。市民は2人の身を案じながらも「イスラム国はテロをビジネスにしている。金を渡せばさらなるテロを招く」と、日本政府に毅然(きぜん)とした対応を期待した。
中略

 付近の飲食店で働くエジプト出身のイブラヒム・サラマさん(46)は、安倍首相がエジプト訪問時に打ち出した「イスラム過激派対策」への支援が理由とされたことに心を痛めていた。「苦しいと思うが、お金を渡してはいけない。一度でも渡せば、今後も金を求められ泥沼にはまる」と話した。

 また、大使館近くのホテル幹部は「20日午後から日本人の予約が急増し、何か起きたのかと思っていた。イスラム国がやっているのは金のためのビジネステロだ。金を渡すともっと同じような事件が起きるので渡さないでほしい」と訴えた。
http://mainichi.jp/select/news/20150121k0000e030196000c.html
==========
(⁰︻⁰) ☝これだけでなく、「俺に交渉させろ」と言うのが有象無象と現れるわけ。
そして金を取るだけ。
其れが成功するともっと多くの人が一般の人も誘拐されて、多くの人が交渉するとやってくるわけ。

国家的に毅然とテロに屈しないとするだけでなく、
周辺国を含めて多くの人達への責任もあるの。

日本の卑劣な反日マスコミも所謂プロ市民とくっついて居る事は
知っているでしょう。

私は日本のマスコミも含めてイラクの時の例も出して
更にパレスティナの事も出して
更に北朝鮮も含めて第3国の利権も含めて
日本国民も日本も日本人も毅然としてお金を出したらダメだと
言っているの。

シリアの難民に対しても利権が必ずそう言う所はできているから
詰り利権があるから金を出すんだから、
安倍氏もダメだと言うの。

日本国民の税金から出ているんだからね。

恐らく外務省の手引きだと思うけどね。

まず、日本を立て直そうよ。
何が地方創世だと思う。
石破は何をやっているのかと思う。

沖縄の補助金を減らすと言っても、
口先だけのあんな少しを減らして其れで全国民が納得するとでも
思っているのかと思う。

まあ、だらしないというか、情けないと言うか、毅然としてないと言うか、
リそなの竹中平蔵も其の儘だし、
ちゃんとできないのなら、何で首相になったの。

オバマもそうだけど、毅然とできないから
今の状態に中東も含めてなったんだよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.