Nicotto Town



118番99%間違い電話


海上保安庁への緊急通報電話番号が118

番にかかってくる電話はその99%が間違

いやいたずららしいです。 私も当然11

9番は知ってましたが、118番(´ヘ`;)ん~~~

わからない1月18日は海保の日なんだそう

です。104番号案内と勘違いしたり、札幌

の市外局番011の後に8が続く番号の押し

間違いが多いようです 面白いのは一方的

に歌い続けるいたずらもあるんだそうです 

(* ̄m ̄)プッ

本日200文字でした。

アバター
2015/01/22 02:50
>>かいじんたま 99%って私もびっくりですが、 もう少してれびCMにでも
     間違わないでね 118は海保とでも流すとぐっと減ると思うんですがね
アバター
2015/01/21 21:38
99パーセントに驚きました^^

広く知って貰う様広報に力を入れたいって言ってましたね^^
アバター
2015/01/21 13:19
>>さゆきたんへ 確か山の遭難って結構高額な費用が掛かるようですね><
     私登山なんてしないから大丈夫ですが、 それにしてもまた韓国ですか?><
     海も結構費用かかりそうですが・((嬉´∀`嬉))ノ ことに無料なんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>やまとたま  確かに溺れて しまうと一瞬で死んでしまうから 余計緊急性も高まるんでしょうね
     イタ電 撲滅ですね

アバター
2015/01/21 06:22
海上遭難事故は緊急を要するので特に間違い電話 だめですねえ><

誤って電話なら仕方もないけど、故意による悪戯電話なんて許せない事です!!!

隊員にしてみれば電話が鳴ると、緊張が走ると思うからです!!!

アバター
2015/01/21 04:37
海の遭難の場合は捜索費用は一応無料。
山の遭難の時は有料。
ところが韓国から来た登山客は遭難したくせに捜索費用を出さずに文句言いながら帰った。
アバター
2015/01/21 03:27
>>aruたんへ 私も知らなかったけど、 こんな番号テレビでも案内すればいいのにね   
     たとえばACの広告とかね 
アバター
2015/01/21 03:07
118というのは知りませんでした。
いたずらが続くと業務に支障きたしますよね!
アバター
2015/01/21 02:19
何の歌を歌い続けるのか、気になるw
アバター
2015/01/20 23:35
>>侑樹たんへ 私も知らなかったよ (◞‸◟ㆀ)

>>らおぽんたま 恥ずかしながらそのバカの一人であります。


アバター
2015/01/20 23:25
馬鹿に つける 薬はない ということですね。
アバター
2015/01/20 23:17
知らなかった・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.