Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


やたら忙しい(^_^;)釣りでした。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+451

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
6.75cm
ワカサギ
1
9.69cm
キンギョ(黒)
4
14.25cm
アブラハヤ
1
10.10cm
ブルーギル
3
16.71cm
ニゴイ
2
33.13cm
ギンブナ
1
14.61cm
ヘラブナ
1
37.39cm
キンギョ(赤)
1
22.09cm
ナマズ
1
44.42cm
コイ
3
75.98cm
ブラックバス
1
42.69cm
ニジマス
1
44.99cm
ライギョ
1
64.93cm
グッピー
2
4.57cm
長靴(ピンク)
1
22.11cm
アユ
2
28.71cm
ウナギ
1
45.05cm
ハクレン
3
98.31cm
ニューイヤーシャチホコ
1
44.51cm
干支の鈴(2015年)
3
16.33cm
2015/01/19 22:57

昨夜のことなのですが
なんだか、魚がHITしてから
次の魚がHITするまでの時間(間隔)が
やけに早い気がしました。

1匹目は、開始早々30秒ほどでHITして
次は普通なら1分ほど経ってからHITが来るのに
まだ1分も経たないうちに、2匹目がHIT。
あれっ?(´・ω・`)とは思ったのですが、気のせいかなぁ...と
また釣りを続けたのですが
やっぱりおかしい!
皆さんは、そんなことは感じませんでしたか?

気になったので、HITしてから次のHITまで
どれくらいの時間がかかったか時計の秒針で確認してみたら
早いときは20~25秒。
遅いときでも50~60秒でした。

いつも、ゆこたんは釣りをするとき、裏作業ではなく
釣りをしながらリアルで、他のこともすることが多いのですが
たとえば、コーヒーを淹れながら、とか
お風呂のお湯を見ながら、とか
時には、洗濯物を干しながら、なんてこともやっているのですが
昨夜はとてもそんな余裕はなく
チリリン♪ チリリン♪ チリリン♪とチャイムが鳴ったので
大急ぎで戻ってきたのに魚に逃げられた!
・・・ってことが何度もありました。
これではおちおち、トイレにも行けません!
・・・って、いつもは行っていたのか?(´・ω・`)?って話ですがw
正直な話、はい(*´ェ`*)ゞ行っていたんですよ。
そんなに離れては居ないので、急げば間に合っていました。
(*´ノo`)コッソリ ちゃんと手、洗ってるよ~

ゆこたんの体内時計が狂ったのかしら?とも思い
つりの記録を見直してみると
この通り、かなりたくさんの魚を釣っています。
ここには35匹釣ったという記録が残っていますが
実際は2匹に逃げられています。
と、言うことは、もし他事を何もせずに釣りだけに専念していたら
30分1Rで 37匹も釣れた、ということになります。
これはやはり、明らかに多すぎますよね。
最近の記録では、よく頑張っても34匹でした。

何か設定、変えたのかしら?
これも一種のバグ?
気になったので、広場の釣りブログや
釣り友達のブログも見てみたけれど、
それらしいことは書いてないし。(;´-ω-`)うぅ~ん

計算してみたら、1匹当たりかかった時間は約50秒、
こんなものでしょうか??


時間と、売った魚(コイン)を見ていただければお分かりかと思いますが
これが今日の初釣りでした。
この日も色々と忙しくて、なかなか釣りも出来ず
やっとこの時間に余裕が出来て、
これがこの日初めての釣りだったので
ゆこたん掘のお魚たち
相当お腹を空かせていて、それでこんなに食いついたのかな?



アバター
2015/01/20 23:04
いや、これは確実に早いですね。
30分の竿なら、通常は20~25匹くらいが限度のはず。
この記録は30匹を超えてる・・・こんなの釣果見たことないですよー@@;
アバター
2015/01/20 17:15
釣り中心の生活に変えないといけませんね!(・∀・)b
アバター
2015/01/20 10:32
ケイト☆さん (*´∀`)ノおはよ~✿

そうですよね?(。´・ω・)(・ω・`。)
なんかHITの間隔が早くなったって、思いましたよね。
釣りする人が減ったから、なのですか?
そりゃぁ 忙しい人にとっては、短時間でたくさん釣れたほうがありがたいのでしょうが
こう、せわしなくては、ゆったりのんびり、釣り糸をたれる・・・ってわけにもいかないですよね。
選択する釣竿で、「お急ぎコース」「まったりコース」「バリバリコース」とかって
選べたら良いよね~

アバター
2015/01/20 10:17
おおー今日のコスはあれですね
って魚のんびり釣る暇なひとが減ったからか
間隔短くしてますよね
私はのんびりが好きだったんだけどなあ。
私もあれこれしながらの釣りなので
釣りチャンスのがしてます。鈴なっても放置が多くて。
アバター
2015/01/20 10:10
にゃじらさん (*´∀`)ノこんちゃ!

あはは(;´Д`A ```そこ、突いちゃいますかww
『大』じゃないから、急げば何とか間に合いますよ。
えっ!( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと穿いてますって~~~!!!ヾ(~∇~;)
アバター
2015/01/20 10:04
梶原 琉雨さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

やっと、大好きな釣りができたので、ゆこたんがガツガツしてたのかなぁ~(*´ェ`*)ゞ
アバター
2015/01/20 09:51
う~む すごいね

長年の経験から割り出されてる正確なデータ

それより釣りの最中に 取り逃がさずトイレに行って戻れるのが 凄い!

ちゃんと手は洗ってるのも 偉い!

あの… ちゃんと穿いてます?(笑)
アバター
2015/01/20 09:42
すごいー!
お魚いっぱいですね!
いつも全然釣れないので羨ましいです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.