Nicotto Town



空間虫よけ剤


空間用虫よけ剤

空間用虫よけ剤の表示には根拠がないそ

うです>< 昨年台所に何匹かコバエが出

たのですが 殺虫剤も嫌だったので、虫を

寄せ付けない空間用虫よけ剤をおいてみま

したが、 特に何匹かはその虫よけの中に

入ってましたが、 すべて無視を寄せ付け

て退治することもなく、二回目は買いません

でした。景品表示法違反(優良誤認)にあた

るとして、消費者庁が販売4社に再発防止

などを求める措置命令を出す方針を固めた

そうです。

本日215文字でした。



 

アバター
2015/01/21 04:22
>>船越オブファイアたま アリの巣コロリって直に捲いてませんでしたか??
アバター
2015/01/21 03:43
アリの巣コロリはとりあえず効きましたぞ
アバター
2015/01/20 23:11
>>☪神宮姫✞蘭☪たま いつもご丁寧にありがとうございます。




アバター
2015/01/20 21:15
コメントありがとうございます♪
アバター
2015/01/20 20:33
そういえばクローゼットにひっかける防虫剤も効果あるのかなって・・・
同じようなタイプでしょ?
臭いもないし、なんだか、うさんくさいよねぇ。

どこのメーカーだろう・・とにかく信用台無しね。
アバター
2015/01/20 12:44
我が家も玄関とベランダ それとトラックに使ってます^^;

確かに見た目、これでほんまに虫けえへんのやろか?

思います。

確かにコバエ・蚊はでませんでした。

偶然か解りませんが虫は、こなかったです^^;
アバター
2015/01/20 12:31
昔、虫取り紙を天井から吊ってる店がありました。
ジャスコのパン屋に蝿が入ってきて飛び回っている。
おちおちパンも買えませんよ
アバター
2015/01/20 10:18
そうよね~~効くのかな~~?と半信半疑でした^^;
と言いつつ、網戸用っていうのを張り付けてあったけどww

小バエ、ゼリーで誘引して取るのとかいろいろ試して、小バエを張り付けて捕るタイプが結構よく取れたよ。
粘着シートに捕獲された奴らが増えていくのを見ると気分がよかったわ^^
アバター
2015/01/20 02:29
うちも買いました><
玄関に蚊取り草の鉢もおいてます。

家の中はそれほどでも、庭に出た途端かなりの数刺されます><
アバター
2015/01/20 00:34
>>とんちゃんへ とんちゃんもダメだったのね>< 私も玄関先に蚊が来ないやつ買ったん
      だけど、 あのケース交換時期を書くシールついてて 次交換っていう時期に
      一瞬迷ったんですがね 結局次は買わなかったわ 
アバター
2015/01/20 00:09
やっぱり効かないんですね><
我が家の玄関のところもわざわざ雑貨屋さんで木製の可愛いケースを購入して
ドラッグストアでかったものを設置して
虫よけだってちょっとみただけではわからないようにしたのですが。。。。
ぁのケースも無駄だったのかと思うと悔しいです。
ちょっと良いお値段だったの><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.