Nicotto Town


もぐもぐ日記


ターミネーター4

見たー
今までのシリーズで散々「未来では人類とマシンが戦争している」って語られてたけど、
ついにその世界の話が映画になってた
2018年の世界らしい
3年後だー
でも人類とマシンの戦争が始まったのは2004年らしいからもうただの別世界

話は割と普通だった
人類軍のリーダーと、マシン軍に作られた人間とターミネーターのハーフが
マシン軍の本拠地をぶっこわしてめでたしめでたし
でもマシン軍の本拠地はここ一つじゃないから戦いはまだまだ続くよ!って終わり方
続編を作ろうと思えば作れるようにしてあるのがいかにもハリウッド的映画

そこはいいとして細かいところが気になったんだけど
人類軍がマシン軍と戦うために戦闘機とかコンピューターもじゃんじゃん使ってるのよねー
それもマシンなんじゃねーのー?って思った

どうやら、マシン軍製の、人類抹殺をプログラムされてるマシンとかターミネーターとかと、
人類軍製の、通信や放送も普通にできて(しかもそれがマシン軍に盗聴されることがない)
普通に人間が操作できるコンピューター製品の、2種類のマシンが存在する世界らしい

アバター
2015/01/20 20:27
>ほびちゃん
この映画の世界観では、たぶん、地球のなにもかもが機械にされる系!
アバター
2015/01/19 23:35
人類がすべて抹殺されてマシンだけなった世界がどんなものか見て見たいです
あんがい、めでたしめでたし
アバター
2015/01/19 21:17
>ぱふちゃん
3も4もテレビで放送するときには、みる価値あると思うよ!

>くろべにちゃん
人類とマシンの戦争が完全に決着ついちゃったら、もう続編作れないもんねー

>かほちゃん
どれも全くみてなかったら、みるハードルなんかあがっちゃうよね
みるにしても1からみたい
でも1なんて全然放送しない

>あきずくちゃん
妊婦だったのかなコナーの奥さん

>まさるさん
かもー

>せんとらるさん
微妙な感じで、事実上だいたい3の続編だけど、正式な続編ではないとか

>ちの
京浜とか阪神とかで作られるターミネーター

>あんずさん
コメントありがとん!
バイク型のターミネーターがあんなにかっこよく走るためには道路がでこぼこだと無理だから
常に道路を整備しているターミネーターもいるに違いないっす
アバター
2015/01/19 20:19
見ましたー。
いろいろなターミネーターが出てきて、コーフンしました。
オートバイのターミネーターが好きです。
アバター
2015/01/19 19:56
前にも書いたけど、T-800が町工場みたいなとこで組み立てられてるのがおもろかった
アバター
2015/01/19 07:44
見たよ~
時代的には3の続きの設定ですね
アバター
2015/01/19 05:29
ターミネーターは見ていないから解りませんが、世界観がだいぶ違うのですね。
アバター
2015/01/18 22:54
ジョンコナーの奥さんデブじゃね?と思った。おかおがヤバイ
アバター
2015/01/18 22:11
ターミネーターはどれも観てない気がする・・・
有名だし名前は知ってるけど、観た記憶がないわ~(^^;
アバター
2015/01/18 22:04
金曜ロードSHOWでターミネーターあったよね?姉が録画がしてたけど(笑)
マシン軍の本拠地も一つじゃなから戦いはまだ続くのかあ・・・
外国の映画は日本の映画と違って終わり方が中途半端というか、え?そこで終わりって良い所で
終わるから続きが気になるよね~^^
アバター
2015/01/18 21:02
ターミネーターは1と2しか観てないのー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.