Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


つむぎ歌

 今日の曲はバリオスのつむぎ歌を弾いてみました。
だいぶスローなトレモロになってしまった。

ρ( ̄∇ ̄o) なかなか色っぽい後ろ姿
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-d8d2.html

アバター
2015/01/24 21:36
みかん♫♪さん、ありがと^^
では解説しましょ。クラギで良く使いトレモロは、
親指は伴奏、薬指→中指→人差し指の3本でメロ(トレモロ)ってのが普通です。
フラメンコのトレモロになると更に一粒(一指)増えて薬指→中指→人差し指→中指
(なんと忙しい)
アバター
2015/01/24 11:55
みかんはフォークギターしか触ったことがないので(かつ中学のクラブでちょこっとだったので^^;)
ピックで演奏したことしかないんですが、このトレモロってどの指で弾くってあるのかしらと
ふと疑問が・・( ̄▽ ̄)ノ 多分2本は使うよね?早いもん@@ 人差し指と中指とか?違うかな・・^^;

ギターは何本かお持ちなのですね。いいなぁ。みかんのバイオリンは1本ですw
アバター
2015/01/19 20:44
りょう。さん、ありがと^^
私が来ている羊柄のやつ、家内が縫ってくれたものです。
冬は離せなくなりました。
ギターは中学の音楽の授業でやるようですがなかなか手ごわいようです。
アバター
2015/01/19 17:23
ギターちゃんたちの後ろ姿かわいいですね!
TAKE○△さんのいつも着てる、ドテラ?はんてんが暖かそうですねー♪
ギター今、中3が音楽の授業でやってるんだけど、ピアノをひく息子はギター難し過ぎる~
といってましたー(^_^;)
アバター
2015/01/18 21:26
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

お聞き苦しいのは十分承知しておりますが、
本年もよろしくお付き合い下さりませ。
アバター
2015/01/18 16:51
ふくよかで 丸い^^
柔らかな音が聞こえてきますねぇ^^

今年もよろしくお願いいたします (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
音色聴いていたら 気持ちよくて眠たくなってきましたぁ~(つω-`)コシコシ



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.