Nicotto Town



実に個人的な予測だが、


色々と調べて見た限りでは、そろそろ原油値下げのチキンレースが始まって
そしてある程度の下で落ち着くだろう。

其れが続くと思うわれる。

アメリカのシェールガス採掘技術には最初に資金がかかる。
詰りある程度の採掘が住めば、次に掘るところの交渉が始まる。

中東の原油の様にはいかないのだ。
中東は其れを知っているから、
アメリカが引き下げの限界が来るのを知っている。

ロシアも同じ事だろう。
詰りロシアも売るところさえあれば余裕の埋蔵量である。

問題は売れなくなったベネズエラだと思う。

アメリカが買わなくなって中国も運賃を考えるとロシアを選ぶだろう。

スイスショックは一時的なものだが、EUに取っては大きな影響を出すだろう。

この間の円高は輸入品の高騰を防ぐだろう。

更にTPPの影響で安い野菜が入ってくる。
所謂牛肉と同じである。

詰り家計に助かる事が多く出るはずである。

マスコミが其れを伝えないので書いて置かなければならない。


つまり、中東が不安定でマスコミが原油が上がると言って
あれだけ値上げすると商品を並べて騒いだ物が
実際は下がったのだから、同じ品が値下げをしなければ可笑しいのだ。

更にTPPで安い野菜が入ってくる。

勿論輸出の大企業の工業製品は円安で儲かるだろう。
給料は上がらないとおかしいのであり。
此れもマスコミが書いてないが全国平均は
北海道を覗いて少し上がっているのである。


石破が仕事をしてないので北海道は上がってこない。
あいつに首を紐を付けてしばらく北海道で
仕事をさせないと石破の能力では
北海道の景気を回復させるのは難しいのかも。

あいつは何のために地方創世委員等を
選んだのかと何か解っている事があるのかと
理論的んどうしたらよいのかも理解できてないのかと思う。


何で東京にいるのか理解できない。
もっと地方を歩けよ!

 
東京は石破は一切いる必要がない場所だ。

地方に来なければ理解できない事がたくさんある。
其処にたくさん滞在しないと見えない事もたくさんある。

石破は北海道に半年はいるべきだと思う。
ちゃんと北海道の景気回復をしてみせろ!
それと反日政党を2大政党のひとつになるのなら
2大政党は日本にいらない。

アメリカはどちらもアメリカの事を思っている。

日本とまるっきり違うのに、なんでマスコミは2大政党と
煽るのかとムカつく。



すぐにでもTPPに対抗できる農業を始めないとならないのに
其れが動きが取れなくて出来ないと言う様な事態に
なっているのだろうか?

規制緩和は私はそれぞれに事情に合わせて必要だと思う。
其れと非耕作地の補助金制度はやめたほうが良いと思う。

大型化も含めて膨大なムダを作っている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.