Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


キラキラしたイメージ。。

神戸、、、


もう最後に行ったのは何時だったけ?、、、


兵庫・神戸はいつだってキラキラしたイメージ。。
(甲子園、芦屋、TGC...)

最後に行った時の電車の中の3人?4人?のおばちゃんの会話は弾んでた。。


淡路島は清川あさみさんのイメージ。。


明石海峡大橋、渡ったこと無いんだよなー。。


神戸というか、
兵庫の美味しいもん、街も回れなかったから、今度は名所回って、美味しい物食べ歩きたい。。




神戸の人が元気だったらいい。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生無根帶

飄如陌上塵

分散逐風転

此已非常身

落地為兄弟

何必骨肉親

得歓当作楽

斗酒聚比隣

 

アバター
2015/01/18 13:17
なんか検索を誘導してすいません!(T口T☆)

今回は最後の四行の詩を入れてしまうと、
若い時間に向けてだけの意味で完了してしまって^^;
記事の言いたいことと違って来ちゃうんで、^^;

最後四行はつぶやきの方で別にしてます。。

この詩の作者の陶淵明(とうえんめい)(365〜427)は漢詩の人とで有名ですし、


最後二行、


及時当勉励
歳月不待人


よく使われるみたいですねー。。
アバター
2015/01/18 11:33
今回は検索してみました。これも漢詩で歳月人を待たずで終わるで漢詩ですね。
最後しか知りませんでした(^^;
人生なにが起きるかわかりません。遊べるときに遊んで楽しみましょう~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.