Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


二転三転・・・(牛タン)


先日連休で里帰りした配達さんが
仙台のお土産でと帰社後持ってきました
ちょうど珍しく仕事をしていてあの方は不在でしたので
先に開けるわけにもいかずいただいたお土産は倉庫で保管
(↑どんだけ寒いんだ^^;)
帰社したあの方にお土産をもらったことを告げると
さっそくビリビリと包装紙を破きまして^^;
(↑食べ物はすぐ食べようとします・・・)
中に入っていたのは「伊達の牛タン」で
味噌漬け、スモーク、芯たんの塩漬け(厚切り)の3種でした
どうやって分けるかとの話になり
スモークがいいとあの方は先に手を伸ばし
あまり牛タンが好みじゃない事務員さんは味噌漬け
残りは私が貰うことになったんですが
配達さんから電話があり
塩漬けが一番美味しいとのこと^^;
それを聞いたあの方そっちがいいとw
持っていた私と交換して
どうやって食べるのかと冊子を見ていると

味噌漬け→普通に焼く
スモーク→そのまま食べれる
塩漬け→1日解凍したのち片面を焼いてひっくり返して蒸し焼き(メンドイ)

結果・・再度交換会が発生して^^;
結局スモークはあの方に塩漬けは私に戻りました^^;
戻った理由はもちろんめんどかったから^^;
明日のお昼は牛タンです^^;
とにかく一袋に3枚しか入っていないこともあり
厚さが尋常じゃない・・
私の知っているのは薄いペランペランのですw
こんなに厚いのどれだけ蒸し焼きにすればいいんでしょうか^^;
美味しい食べ方があったら教えてください^^

アバター
2015/01/18 20:32
美味しいですよね^^
お茶目ですか^^;

美味しかったです^^
アバター
2015/01/18 20:25
わぁっ、いいですね~♪牛タン大好きぃ♪
それにしても、あのかたってば、あいかわらずお茶目ですね(^^)

私もペラペラの牛タンしか知らないので、興味津々です(・_・)ジーッ
アバター
2015/01/18 20:21
>りおさん
薄いほうが食べやすいですよね^^;
結局冊子のままに焼いてフライパンが焦げました;;
切れなかった・・・・

>onpuさん
ありがとうございます^^
アバター
2015/01/18 08:15
検索したらたくさんでてきました^^

これなんかどうでしょう

http://www.dategyu.jp/shop/contents?contents_id=228235
アバター
2015/01/18 00:42
牛タン、娘と共々大好きです♡
でも厚切りはちょっとかもだね(^-^;

↓確かに、薄切りにしたらいいかもww
美枝子さんなら切れる! ファイトw 
アバター
2015/01/17 22:30
え^^;
アバター
2015/01/17 22:26
薄く切る・・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.