Nicotto Town



今農協改革について勉強している。


平成13年?の海綿状脳症(BSE)の原因はなんだったのか?
即ち、経口感染が最初の原因だとすると、
詰り「牛の肉骨粉、動物性油脂」の餌の中に病因が入っていたとすると
その餌は農協が指定した餌ではなかったのか?

地方の農協の中には独自に改革をやって
信頼と販路を築いた所もある。

それには頂点の農協とは一線を課して
独自に改革をしていったとみられる。

更に農家が独自に作物を研究して
TPPにあっても勝ち抜く農家、或いは農業集団。
そして企業と提携した近代化した工場農業経営など
多様化を目指すことへの阻む存在として
農協の上の方の組織があるのだろうか?

膨大な非耕作地、そして補助金、小さな兼業農家が
無限にある様な日本の現状。
今後の事を考えただけでも、
日本が技術立国になったとしても、
異常なムダが日本を蝕んで見えると思うのは私だけだろうか?

「農協の縛り」と言う物があるとしたら、
其れに不満を持っている農家がないだろうか?

例え場企業と連携することによってTPPに打ち勝つ農業を
進めたいとしても農協の組織としても利益を守る為に
其れを圧力で潰すと言う行動を取っているのだろうか?

もっときちんと両者が説明をすべきではないのか?

私は膨大な非耕作地を思うと、其の背景を思うと
怒りで胸がムカムカする。

此の膨大な無駄な土地を日本の未来を作る土地に
変えて欲しいと思う。
そしてTPPに打ち勝つ農業にして欲しいと思う。

其の為にどっちが正しいのだろう?

安い牛肉が入って来た。

スイスショックでユーロ安で円高になった。
ユーロ安は続くだろう。
円高ももう少し続くと思う。

同じ様に円安で輸入品が高くなったと
マスコミが大騒ぎをして、値上げを煽って
値上げが軒並みされた。

原油が上がっていないのにガソリンを値上げさせたマスコミ。

マスコミが日本国民を苦しめている現況なのかも知れない。

反日で日本国民に取って悪なら別に2代政党の野党の等
望まない。

それなのに、まるで野党が大きくなって出来た野党が
日本の益と日本国民、或いは日本其のものの味方に
なると決め付けてマスコミは報道している。

マスコミが反日だとするとマスコミが作ろうとしている野党も
反日なのだ。

そんな野党はいらない。

マスコミが伝える事では無い本当の事が沢山知りたい。

そして農協改革はどうすれば良いのかという
判断材料を沢山欲しいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.