Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


转转


七尾旅人×やけのはら/「Rollin' Rollin'」

http://youtu.be/FMoepMqukZQ


アバター
2015/01/17 22:42
つぶやきは、、

検索をかけると実はすぐでてくるものでw

陳師道(ちんしどう)の【絶句】という漢詩で、

めちゃめちゃ自己流の意訳になりますが@@;w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しい時間はあっという間に過ぎて
仲の良い友達に会おうにもなかなか都合が合わない
この全然思い通りに行かない世の中で
生きてるうち何回ホームラン☆の時が来るんだろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、西暦1053年〜1101年に生きた人が詠んだ、

あんまり今と考える事は違わないなー、、。。

と言う詩です。。
アバター
2015/01/17 22:07
タイトルもつぶやきも読めません orz
アバター
2015/01/17 21:25
ボクも読めません@@wwww☆

曲名に合わせて、”回る回る”と書いています。。☆
アバター
2015/01/17 20:37
タイトルが読めにゃぃ@w@
アバター
2015/01/17 16:55
ハハハッ☆
何度もかけてますよ☆実は☆w

新しいアルバムみらの曲も七尾さん節全開で凄く好き何ですが☆
これがやっぱり一番好きです✧・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

2年前ですかね??地元の初夏に行われるフェスで
七尾さん観られるチャンスがあったんですが行けずで・・・
多分生「Rollin' Rollin'」聴けたし、七尾さんはライブが凄かったりする人なのでil||li ○| ̄|_ il||li
今も悔しかったりします・・・(T口T☆)w★
アバター
2015/01/17 03:41
七尾旅人ktkr!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.