Nicotto Town



免許の更新

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日は、午前中免許の更新に行ってきました。
ゴールドなので簡易講習だったのですが
今回はいつもと違って、プレゼンのような形式で
説明を行い、事故&交通規則等の説明が40分ありました。

以前、歩行者で自転車と接触事故をしましたが
その時に聞かされたのが、
歩行者でも相手側が負傷した場合
責任があると言われました。
その時の状況からすると、99%自転車の方が悪いのに(飲酒)
「なんでやねん。!」ムカッ!
今日の講習でも、負傷させた側に責任もあるような
感じで説明をしていました。
もちろん「ながらxxx」はダメ!

そんなに自転車事故が多いんなら
自転車免許制にすればいいのに
警察は忙しくなりそうですがね。

あとは、健康チェックもされました。
居眠りするとか…。


それでは、明日も元気にがんばりましょう。
よい週末を、お過ごしください。


<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.