Nicotto Town


もぐもぐ日記


TSマーク

TSマークという自転車保険に今年分の加入してきた
たいていの自転車屋で手続きできる
おねだん1年1400円(店によって多少前後)
自分が死んだり重度障害で100万円
15日以上の入院で10万円
自分が加害者になったとき、相手の15日以上入院で見舞金10万円
ここまでははっきりいってしょぼい
でも、相手を死なせたり重度傷害負わせたときには賠償責任補償が5000万円
これだけ頼りになる
生命保険とか自動車保険とかで自転車事故に対応するやつもあるらしいけど
わたしはそういう保険に何も入ってないのでTSマークだけは入っておく
ひとあんしん

…でも、これってなんか人はねるときは軽症より重症にさせたほうが得って気がしないでもない
こわいわあ

アバター
2015/01/17 21:51
>ちの
埋めよう!

>ぱふちゃん
使いたくないよねえ!

>あきずくちゃん
それもう殺人や!

>かほちゃん
夜間で無灯火でスマホ片手に全速力で人をはねたら1億くらいかな

>まさるさん
おおー

>せんとらるさん
一度加入したらないとなんか不安になった
アバター
2015/01/16 08:17
保険は万一の備えです
アバター
2015/01/16 04:39
保険に入っても事故は起こさない事
アバター
2015/01/15 22:17
5000万を超えてしまうと大変だから、事故は起こさないに限りますね
アバター
2015/01/15 21:19
人をはねたら、もう一回はねること推奨なんだね
アバター
2015/01/15 20:20
保険を使わないで済むのが一番よね
アバター
2015/01/15 20:18
( *`ω´)ノ 使わなきゃ損っ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.