Nicotto Town



原油値下がりが止まりません。其れに合わせて


原油値下がりが止まりません。
だから、こうなると言っていたでしょう。

OPEC次第だけど、まだまだ余録が十分にあるからね。

詰り此処でチキンレースがやっと始まったかなと言う感じ。

其れとロシアだって買い手が付けば幾らでも売ると思うよ。

そんな事は見通せた事。

日本の反日マスコミがあくどいから、原油が下がっているのに
日本のガソリンだけ上がったんだよ。
中東情勢が不安定だと原油が上がると煽ってね。

其の時に便乗値上げをした所がまだまだ下げてない。

更にもっと日常品は値下げができるはずだよ。

詰り企業の儲けを昔のままの基準にするとまだまだ日常品も
プラスチックでできているものは全て下げるはずだよ。

お風呂も温泉もボイラーで炊いていたところは下げられるはずだよ。

其れが儲けを出して従業員の給料の値上げにすると言うのなら
解るけど、不当に設けている所があると言う事。


それとね、農協の改革はしないで良いの?
私はね、ちゃんと多くの人が話あってやった方が良いと思うよ。

上層部が圧力団体と言うか権力を振りかざして
昭和初期のやり方をやって農業改革を阻止して
非合理的なやり方でTPPに対抗できないのなら
規制緩和を促進するやり方とTPPに対抗できるやり方を
どんどん知恵を絞ったほうが良いと思うけどね。

私は影で農協の強引な押しつけで苦悩している変革を
求めている多くの人達がいるような気がするので
佐賀の選挙をみていたけど、農協の圧力で選挙に勝った印象だけど
本当に全国的にそれで良かったんだろうか?

私には判断出来ない。
そうなのかなぁ・・・・と言う印象。

農協の良い点と悪い点をちゃんと出して
悪いところは直してTPPに対抗できる様に
色々みんなでもう一度考えて行けば良いと思う。

農協が良い方向へ改革するのを圧力で邪魔をする団体に
成ったらだめだと思う。

そうじゃないのなら、もっと大勢で話し合った方が良いよ。
補助金で小さな畑をほったらかしにして
日本の大きな無駄となって居る姿を見ると
利己主義達の犠牲に日本の多くの人達がなって居るのは
良くないと思うよ。

狭い日本でどう見ても可笑しいとず~っと思って見ていた。
皆でどうしたら良いかを考えようよ。

そうしないとダメだよ。
大切なのはより良い日本を作って行くと言う事だよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.