Nicotto Town



風邪が流行っている。


風邪が治りきらない。

お正月は例の如く私の周りは妊婦や幼児、受験生と言う其々の事情でインフルエンザの予防注射を討ってから数日後に風邪を引いた私の所は出入り禁止の状態になった。

心配してきた妹もドアノブに食品をぶら下げて車に乗ってから
ドアノブに食品を届けたからと電話。

娘も今から届けるのでエントランスを開けて置いてと電話。
エントランスに食品を届けて帰って行った。

其の風邪が何と未だに治りきれていない。

数年前はお正月は其々の家族がおせちを購入するのなら
ホテルに止まって食事に出るお節を食べたほうが安いと言う
計算になり、そう過ごしていた。

近隣に子供のそり乗り場や雪遊びが出来て森の中の雰囲気の
ホテルがあったので1月1日に予約をする。

その前は小樽近郊のパウダースノーのスキー場近くのコテージだった。
それこそ数ヶ月前に予約しないと1月1日でも取れなかった。

1月31日の夜は知人のお店でカウントダウンパーティが朝まである。
朝の6時に終わるのでフラフラの状態で其の近くの神社に初詣。

でひと寝入りをして小樽のホテルに。
で1月3日に帰って来て其の日の夕方に神社が締まる前に
御札やおみくじを買う3が日の2度目の初詣。

此れがお正月の定番だった。

何と身内の中で同じ様に小樽近郊のスノーパウダーのスキー場のホテルに31日から2日まで止まると言うのを
身内のお葬式で知った。

何年もそうしているのにスキー場で合わない。
私の方はコテージを予約してホテルには止まらない。
コテージの方がお節らしき雰囲気の食事が出る。

私がスキーができなくなってから、
私はスキー場の施設で黙って待つと言うのを体験した次の年に
私は自力で別の場所を探した。

そして割と雰囲気が良くて一日の夕食もバイキングにお節風のが
ある内容を確認して其のホテルが定番になった。

其れが今年は11月から風邪の連続。
治ってからインフルエンザの予防注射がすまないし
妊婦が行くのを拒否。
更に幼児が達もさほど乗り気でない感じ。
受験生の家は家族一同拒否でなしになった。

何とも大変なお正月となったが、
何と娘によると今年は風邪が治らないと言う人が多いそうだ。

何と他の知人も風邪が今年の風邪は長引くので予定が立てられないと言って居た。

私だけこんな惨めな正月かといじけていたのだが、
今頃になって実は・・・と色々な風邪の為の大変な其々の状況が
伝わって来た。

みんなもそうなら知らせてよ。
私だけかと思って寂しくて泣いていたんだから。(;_;)

アバター
2015/03/21 21:20
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ

あと1回回せるのですが、98%ダブル予感がするので回しません。キッパリ!
アバター
2015/03/21 03:30
生命体5618様う
すごい強運ですね♪そう言えばチケットがあった。
でも何度か背景が続くとやる気が起きなくなるのよねぇ。

こちらも少しずつ暖かくなって来ています。
冬物のスパイクのついた靴をしまわなくちゃ。


アバター
2015/03/20 22:07
こんばんわ。チケットで白ガチャ4回回して目玉1、ダブリなし。ホッ。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/19 21:07
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/18 20:38
こんばんわ。朝からず~~~と雨。大気中の花粉がどれだけ撃墜されたのか? ぽちっ♪
アバター
2015/03/17 22:54
こんばんわ。今日は日が暮れても目一杯窓を開けて換気出来ました。(=暖かかった) ぽちっ♪
アバター
2015/03/17 00:40

生命体5618様
では今日は今年11回目の火曜日でしょうか。
ぽちっ♪をありがとうございます。

アバター
2015/03/16 20:54
こんばんわ。今年11回目の月曜日。今週も宜しくです。m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2015/03/15 22:25
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとうございます。
風邪も少しひく回数が減ってきました。


アバター
2015/03/15 22:06
こんばんわ。「ドンドンハッピー 農園応援Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2015/03/15 16:55
生命体5618様
此方はまだしっかりと雪が残っています。w
それでも「雪崩に注意」の予報が出ると春が近づいているのだなぁとおもいます。
ぽちっ♪を何時もありがとう。
お礼に伺う時に何時も迷うのですよ。
私の様な政治性の強いカキコミをしていると
名前が出ることによって各内容に気を使う方も出てきて。w
お庭に入れない方も結構いるんですよ。
多分私とは違ったいけんなのでしょう。w


アバター
2015/03/14 22:59
こんばんわ。日中は暖かくなっても日が沈むとまだまだ寒い。風邪など引かれませんように。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/13 23:13
こんばんわ。フキ味噌、美味~♪春が来た~。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/13 01:50

生命体5618様
私は東北大震災の時に海外の気象庁のサイトの高濃度汚染地区の地図を見つけて
必死にいろいろな所に貼り付けていた時の事を思い出します。
そしてマスコミがどうして此の高濃度汚染地区を報道しないのかと
其れを書き続けていた事を思い出します。

そしてかなり経ってからのマスコミの報道で窓を締め切った中学校の放課後の部活動の様子を
報道して無責任な同情的なコメンテーターの発言にいまさらと情けなくなったのを思い出します。
何故もっと早くに報道してくれなかったのかと悔しさで胸が締め付けられていたのを思い出します。


アバター
2015/03/12 21:07
こんばんわ。フキノトウが手に入ったのでフキ味噌にチャレンジしてみました~♪ ぽちっ♪
アバター
2015/03/11 21:22
こんばんわ。あれからもう4年。まだ4年。黙祷。あの日も雪が降っていましたよね。 ぽちっ。
アバター
2015/03/10 22:34
こんばんわ。朝から雪が降ったり止んだり。前の芝生が白くなりました。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/03/10 16:45
生命体5618さま
北海道は冬のど真ん中に飛び込んだ様な吹雪です。
勿論すっかり風邪を引き返して布団の中でごほごほ。
(´;ω;`)このまま暖かくなると期待していただけに失望も大きいです。
アバター
2015/03/09 20:40
こんばんわ。今夜からまた冷え込むようです。冬将軍の最後っ屁になるのか? ぽちっ♪
アバター
2015/03/08 22:02
こんばんわ。「ドンドンハッピー いよいよ明日は○○○だ~♪Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2015/03/07 21:01
こんばんわ。「ドンドンハッピー あと○日だ~♪Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2015/03/06 22:59
生命体5618様
こちらでは雪崩で孤立した地域もでました。
それでも凍って開かなかった窓の氷も溶けました。
いよいよ春が来るかもと思っています。


アバター
2015/03/06 21:15
スギのピークが過ぎたら次はヒノキ。一難去ってまた一難。該当者はお大事に。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/05 22:52
こんばんわ。ヒタヒタ(春の足音)。ピタッ。来週また雪ダルママークが・・・。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/04 22:54
春なのでPCの壁紙をUSSヴォイジャーにしてみました。この脈絡のなさ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/03/04 07:18
生命体5618様
2月2日が良い夫婦の日ですので、耳の日もあるかもです。
ぽちっ♪をありがとうございます♪


アバター
2015/03/03 21:53
こんばんわ。今日は3月3日、「耳の日」です。ミミの日!ウソじゃありません。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/03/02 20:52
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/01 21:17
こんばんわ。「ドンドンハッピー あと何日?Ver.」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2015/03/01 15:19

生命体5618様 
此方は一期に冬に戻ってしまって、事前に計画していた靴から服から外套までも
出かける前に変えなくなったりとたいへんです。
ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2015/02/28 23:09
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ その3 m(_ _)m
アバター
2015/02/27 21:01
こんばんわ。今日は小春日和。北国は大変だな~。とか思っていたら夕方から雪が。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/02/27 04:59
生命体5618様
温度が次第に下がってきて、気がつかないうちに足が冷えていたり
喉が痛くなっていたり、常に咳をしたりとなってます。

ひなちゃんは私も家にいるのでなんと図々しいと驚きました。
ε=(・д・`*)ハァ…ついてくるだけでなんにもしないのよ。
だったらメイデンのセバスチャン位のイケメンを用意しなさいよ。ヽ(`Д´)ノ


アバター
2015/02/26 21:25
こんばんわ。イベントのひなちゃん、ビーチの沖合までついて来る!さすが従者魂。 ぽちっ♪

また北海道は天気が荒れそうですね。
どうかご自愛下さい。
アバター
2015/02/25 22:58
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ その2m(_ _)m
アバター
2015/02/25 03:26
生命体5618様
春らしいのは本州だけの様で北海道は夜になると冷えてきます。
ぽちっ♪をありがとうございます。^^
アバター
2015/02/24 21:54
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/02/23 22:31
こんばんわ。春一番に梅の開花宣言。一方、黄砂にPM2.5。春ですね~。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/23 09:07

生命体5618様
ブログを読んできました。
たいへんでしたね。人ごとでは無く、よくあることなので其の苦労を思い出すと
現在のニフティのブロバイダーには不満(HPの海外ニュースが殆どがレコードチャイナと言う露骨さ。w)が
あるのですが、其のめんどくささを考えると其のままにしておこうかなとも思ってしまいます。

ニフティは中国に体を売ってしまったようで、6箇所程同じ内容をコピペして貼り付けるのですが
ニフティはブログも消せば、つぶやきも消すと言う徹底ぶり。
かつては消すと抗議の文章を嫌と言うほど送りつけて
復活するとこんな事をされたと書き込んでやったのですが、
敵もさるもの、多少の抗議文では動じなくなった様です。

もう、居直っている様で、すっかり日本人に自分達の立場がバレたので
此方の抗議のメールは無視しまくっています。
恐ろしい国ですねぇ。日本に住んでいる中国人留学生様に日本のブロバイダーとして
見張っているのでしょうが、
昔も何度も掲示板を消されたり、ブロバイダーごとなくなったりしたので
金に物を言わせてブロバイダーを買いあさってネットを操作しています。

マインドコントロールされて居るネットユーザーもかなりいる様で
もう、私が書いている基本中の基礎的な海外での常識も
何の事か解らない人が多くて、他でも苦労しています。

其れにしてもニフティなんて古くからある会社で最初はメールしかできない時代からの会社なのに
他国に身を売るまで落ちぶれたのですね。
惨めなもんです。


アバター
2015/02/22 21:13
こんばんわ。昨日は巡回をおサボリしました。m(_ _)m 詳しくはブログで。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/21 03:45
生命体5618様
こちらも少し暖かそうでした。毛糸の薄手のちゃんちゃんこを上に来ていたのを脱いでみたり、
また着てみたりの一日でした。


アバター
2015/02/20 23:47
こんばんわ。春よ来い~♪ 早く来い~♪ やっと来た~♪な1日でした。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2015/02/19 22:43
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/18 22:20
生命体5618様
一度治った風邪がまたぶり返しました。
そうなんでにっこと広場から登録すると良いんだね。
ぽちっ♪をありがとう♥


アバター
2015/02/18 22:17
こんばんわ。この時期、「寒さ」と「花粉」を天秤に掛けて・・・。どちらがより嫌い? ぽちっ♪
アバター
2015/02/17 22:33
こんばんわ。「BIGLOBEビンゴ」に参加予定の方、ニコット広告から登録すると50P! ぽちっ♪
アバター
2015/02/16 22:48
こんばんわ。「お絵かきパズル」に苦戦中。(>_<)(>_<)(>_<) ぽちっ♪

20cm位なら当地で引き受けても良いのですが・・・。
風はイヤです。
アバター
2015/02/15 23:58

生命体5618様ぽちっ♪をありがとうございます。

今日は吹雪いていましたよ。


アバター
2015/02/15 21:41
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪

そちらは雪いかがですか?
アバター
2015/02/14 23:40
生命体5618様
小学校時代に自分の好きな女の子は別の男子とキスしているのを目撃・・・泣く。
更に自分の嫌いな女子(美人でお金持ちの女の子)に通りすがりざまにキスをされて・・・泣く。
不遇な息子のバレンタインの日にひとつもチョコをもらえない息子の為に
閉まる寸前のスーパーに駆け込んでバーゲンになったばかりのバレンタインチョコを
買って渡した。
親子共々苦い思い出になってしまった・・・。


アバター
2015/02/14 21:56
チョコ関連アイテム総動員で「ちょこっとレート」お届け。(^ ^;ホワイトデーはなし! ぽちっ♪
アバター
2015/02/13 23:14
こんばんわ。とろろをタップリ載せたら、曇天模様の月見うどんの完成~。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2015/02/12 21:29
こんばんわ。ヒタヒタ(春の足音)。フワフワ(花粉&PM2.5の足音?)。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/11 20:14
今日はWindows Updateの日です。セキュリティホールは塞ぎたいけど、怖いな~。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/10 21:56
昨夜はつぶやき忘れていました。早めにご来訪下さった皆様、ゴメンちゃい。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2015/02/09 23:08
生命体5618様
明日はまだ寒くなるとの予報にお腹が痛くなっています。
ズボンの上に息子の夏用半ズボンを履いているのですが
(女性用ステテコを下に履くのに購入したのですが、LLできつくて履けなかった)
其の姿でネット通販で購入したものを受け取ってます♪



アバター
2015/02/09 22:48
こんばんわ。当県も県北は真冬日でした。ブルブル。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/02/08 21:28
生命体5618様
明日がまた一段と冷えるそうです。
欝(←私は書けない漢字です。)な季節がまだ続きます。


アバター
2015/02/08 21:18
こんばんわ。ヒタヒタ(春の足音)。窓越しの日差しが暖かい。と思ったら雪が・・・。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/07 23:48

生命体5618様
春はすぐにでも飛んで来て欲しいです。
でも、明日は暖かいのですって、雪まつりの雪像がちょっと気になります。
更に足元がベチャベチャになって歩きづらいの。
寒いと凍って滑るし、冬は本当に嫌い。


アバター
2015/02/07 21:32
こんばんわ。右?左?どっち?はい、左ですか~。じゃ「メガール」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/06 21:38
こんばんわ。春よ来い~♪ 早く来い~♪ さっさと来んかい!(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/02/06 01:22

生命体5618様
風邪はとうに引いて治りません。今日も寒い。明日も寒い。明後日も・・・?
何とかなりませんかねぇ・・・。


アバター
2015/02/05 22:36
こんばんわ。今日も寒い。明日も寒い。明後日も・・・?風邪など引かれませんように。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/05 00:40

生命体5618様
ニューヨークも凄い寒いっていうし、イランも寒いみたい。
反対にオーストリアが暑いって。
何かへんよねぇ。


アバター
2015/02/04 22:36
こんばんわ。今日は立春でした。が、明日から雪が降る(かも知れない?)予報続き。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/04 00:48
生命体5618様
吹雪いています。
買い物に出る前に覚悟が必要なほど、窓の外は凄い世界になっています。
冷蔵庫の中の残り物で今日は我慢をして明日は晴れますように・・・。


アバター
2015/02/03 21:59
こんばんわ。今日から暫く、ちょっとだけゆとり巡回。が、伝言ネタ切れは相変わらず。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/02 21:28
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。今日は宿題しなきゃ。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/02 00:35
生命体5618様
御祖母様の17回忌、ご苦労さまでした。
普段会えないご親戚にお会いできてお話も弾んだ事と思います。
御祖母様もみなさんの成長した姿を見てご安心なさったと思います。


アバター
2015/02/01 23:36
こんばんわ。今日は祖母の17回忌でした。 ぽちっ♪
アバター
2015/02/01 02:38

生命体5618様
こっちはさむいよ~っ!窓が凍って開かない。ww
何度もちょっとずつ開けてやっと何とか手が通るぐらい。
それで勘弁してやって掃除機をかける。
今度は閉まらない。もう~ヽ(;▽;)ノ


アバター
2015/01/31 22:39
こんばんわ。今もチラホラ降っています。でも積もりません。きっと。多分・・・。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/30 22:14
こんばんわ。今朝のゲレンデ情報・・・じゃなくて積雪2cmくらい。一応銀世界には。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/29 23:06

生命体5618様
雪に慣れてない地域は雪の重さに気をつけてください。
ふわふわと綿菓子みたいですが、実は細い電線等簡単にちぎってしまうほど重いのです。
こまめに電気会社の人が回って(軽トラで回ってます)電線の雪を長い棒の付いた二股みたいなやつで
軽く揺らすだけで電線の雪は落ちます。
ぐるっと一回りするだけで違います。
また、道路の雪も早めに雪かきすると軽くで済みます。
降り始めで積もりそうだと思ったらさっさとすると軽く早く済みます。

畑を持っている人の農機具のトラクターのショベルカーを持っている人にどうにもならなくなったら
協力をお願いしても良いと思います。
実際は同じショベルカーをスーパーの駐車場は使っています。
お金持ちの家は小さなショベルカーを自家用に持っています。
凄く羨ましいです。(♉ฺ。♉ฺ)いいな、いいな、


アバター
2015/01/29 20:46
ちっちゃい雪が降り始めました。南部の平野部でも積もるかも?なんて言っています。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/28 23:07
生命体5618様
あすの寒さは一段と厳しいようです。
路面が凍るのが一番怖いです。(´;ω;`)


アバター
2015/01/28 21:15
こんばんわ。今回の寒気も長居するとか。インフルエンザも流行中ですし、ご自愛下さい。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/28 03:09
生命体5618様
「ドンドンハッピー」を出さないと。「ホーサク」濃いめ。 ぽちっ♪をありがとう御座います♥

アバター
2015/01/27 22:57
忘れられないように時々「ドンドンハッピー」を出さないと。「ホーサク」濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/26 20:53
こんばんわ。4択もバカに出来ません。去年5月からつぶやき始めて全問正解なら800P! ぽちっ♪
アバター
2015/01/26 00:53
生命体5618様
インフルエンザの予防注射をした後、4日目位に風邪を引いたときは本当に辛かったです。
年齢も年齢なので風邪薬と糖尿病で栄養はつけられないのだけど
栄養剤を飲みました。
娘の知人のお婆さんが同じ様に予防注射をした後に風邪を引いて
悪化してお亡くなりになっているので、娘も受験生を抱えているし共稼ぎで家族一同一番忙しい時なので
仕事を休めないので我が家には近づく事も出来ません。

妹もその他の受験生が近くにいるので私の状態を聞くと悲鳴を上げて「近づくな」と言う近辺からの
命令が・・・。

息子近辺も私に近づくなの忠告の様な命令の様な・・・。

で、一人で何とかクリスマスもお正月も孤独との戦いで何とか鼻水なのか、涙なのか解らない状態で
やり過ごしました。

一時回復して昨日までは一枚薄着でいたのですが、
其のつもりでいたら、一昨日から風邪がぶり返しました。

一週間に換算すると5日風邪気味で2日治ったかなで、はしゃいで買い物に出て
疲れてソファーに横なってテレビを見ているうちに寝てまた風邪を引き返してと
言う感じです。

回りの私の年齢位の人はそんな感じで鼻水が止まる時が無いので
鼻に鼻水が垂れるのを止めるつっペをしている人がいるので
皆、おんなじなんだなぁと其の人をじっと見ていて、お爺さんが顔を赤くして通り過ぎて行きました。
(`_´)ち、ちがいます。私のストライクゾーンから外れてますと其のお爺さんに婆の私は心で言います。


アバター
2015/01/25 20:53
こんばんわ。インフルエンザ飛んでけ~♪(かも知れない?)の注射1本いかがですか? ぽちっ♪
アバター
2015/01/24 22:18
こんばんわ。薄曇りながら日差しがあったので、久し振りに腕時計の充電をしました。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/24 00:58

生命体5618様
北海道は吹雪いてブリザード、ホワイトアウト状態。
こういう時は外を歩いて居ても歩道と車道が一緒の所は果たして自分の姿が運転手に見えているのかと
気になる。
昔は当然のように赤だのオレンジだのと目立つ色の外套をきた。
命を守るためだ。
所が東京から来る冬物はシックな色がおしゃれと思い込んでいる。
歳を取ると更に地味な色を着ることを良しとされる。

なんだかなぁ・・・と北海道の現実との感覚の差を感じる。


アバター
2015/01/23 22:20
ブラームスの1番を聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/22 21:56
こんばんわ。高気圧4つに低気圧9つ(12:00現在)。なんと賑やかな天気図! ぽちっ♪
アバター
2015/01/21 21:29

生命体5618様
どんな伝言でもかまいませんよ。w
何時もぽちっ♪をありがとう御座います♥


アバター
2015/01/21 21:16
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/20 22:05
こんばんわ。「良い伝言を思いつかない!」と言う伝言じゃダメ? ぽちっ♪
アバター
2015/01/19 22:20
こんばんわ。今日は宿題の日なので、ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪
アバター
2015/01/18 21:53
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2015/01/18 02:37

生命体5618様
阪神淡路大震災の本当の反省が出来てない。
マスコミがやった事は大きい。
反日キャスター、コメンテーターが連日ワイドショーで自衛隊を批判していた。
そして自らの思想の為に知事による自衛多様性は無かった。
正に一職員が自衛隊をかなり遅れて個人の判断で要請したのだ。

其れを取り上げていない。
いかに反日知事が日本国民の命を無視しているかという事だ。

今日のマスコミも必ず同じ事をする。
其れを取り除かない限り、同じ事が起きるだろう。


アバター
2015/01/17 23:23
こんばんわ。もう20年。まだ20年。黙祷。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/16 23:22
生命体5618様
凄いですね。
私はどうもくじ運が弱くて・・・(´;ω;`)。


アバター
2015/01/16 21:06
こんばんわ。チケットで白ガチャ6回回してダブリなし。でも目玉は1つ。う~む。 ぽちっ♪
アバター
2015/01/16 19:58
ラム様
風邪が治り切らないで今年は身内、知人一同から謁見禁止の措置をとられました。(´;ω;`)
とても寂しいお正月になりました。
勿論クリスマスもです。
お正月もクリスマスも大嫌いになりました。(;_;)

所がセンター試験が近くなると受験生を持った家から電話が来て
まだ喉が痛くて鼻水はたらたらなのに身内総出で神頼みで
センター試験前に神社に行って頼んで来いと言われました。
もう、あちこちの身内に必ず自分の家の子の名前を入れるようにと
言っているらしくて、ついに私の所へも命令が下りました。

風邪の為にタクシーで行ってタクシーで帰ると言う現状を言うと
あちこちに電話して送り迎えをしてくれる車を寄越して来ました。

受験生を持つ親は今必死であります。
病人もたたき起こして昔ならお百度参りでもさせるような勢いです。

クリスマスもお正月もほっとかれて、
突然センター試験が近いからって神社に初詣も行ってない身内が出たら
何が起きるか解らない。
ヽ(`Д´)ノ鬼の様な声で「寝てないで行って来い!」との事。

まあ、神棚の御札も取り替えなければならないので行ってきたけど・・・。

クリスマスとお正月は一人ぼっちと言うのは寂しい物ですねぇ。
性格が変わるような気がしました。

こう言うひとりぼっちのお年寄りの為にも何か対策が必要ですね。
此れから子供の「ぼっち」も対策が必要かもしれませんが
沢山の「ぼっち」のお年寄りが増えると思うのです。
しかもあんまりお金の持ってない。

詰り「年寄りの婚活でも詐欺の相手にもされない」ほっとかれたお年寄りが。
お年寄りの幼稚園とか、子供がいなくて廃業になった施設を利用できなかと思います。
例え場、昼間空き教室を利用してお年寄りの為の勉強教室が行われて
給食を食べて帰ってくるシステムとかできないかなぁと思います。

私なら日教組の教師をぎったぎったにする良いチャンスと思って
資料を抱えて乗り込むのに。
過去の精算を徹底的にさせてやる。(`_´)きりっ!



アバター
2015/01/16 07:16
のたもたさん、風邪で大変ですね。
ぼくもまだ鼻の方がすっきりしていません。
長引く風邪には無理をしないで暖かくして、寝ているのが一番ですね(o^-')b
おだいじに!
アバター
2015/01/15 23:18
生命体5618様
雪は根雪になって積もっていますよ。
たまにロマンチックに見えたりもします。
でも道路事情は最悪です。
冬になると車を運転する仕事の人の顔が険しくなります。
男の人は違った顔になりますよ。
緊張の連続なのでしょう。大変だなと思います。
タクシードライバーの人も前に乗り出してハンドルにしがみついて運転してます。



アバター
2015/01/15 23:07
こんばんわ。Updateは必ずインストールしましょう。犯罪者にならないためにも、ね。 ぽちっ♪

お大事に。
そちらは雪はいかがですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.