Nicotto Town



ルミナリエ短縮案


阪神大震災から 今年20年目になります

が、市長は神戸新聞社のインタビューに応

じて、「震災21年目以降も毎年1月17日の

追悼式典と神戸ルミナリエが震災の記憶継

承の基本」と述べ資金難が続くルミナリエの

継続に向け、期間(現在12日間)の短縮や

ルートを一部変更を検討する意向のあるこ

とを明かしたそうです。

本日222文字でした 

いい加減にルミナリエ飽きてきた神戸のオ

バちゃんより ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。そもそもね 

クリスマスの日は終わってるし><



アバター
2015/01/16 04:09
>>aruたんへ 私長田区の北の方なのですが 家の被害も少ないし、棚から落ちたものと言えば、
      お皿が数枚落ちたのと食器棚の中が崩れてて、 母が不用意に食器棚の扉を
      明けたら落ちた位だから、 きっとまっただ中だけど、 揺れが小さかったのでは?と思って
      います。 aru端の方が揺れが多かったのかも・・・・不幸中の幸いですが、
 
 
アバター
2015/01/16 02:37
近所の子供さんは地震の時も寝てたそうですけど
sakinoさん、そのあと寝ておられたのですか@@

私は腰が抜けてしばらく心臓バクバクでした。
アバター
2015/01/15 23:42
>>マーク ペケたま  確かに我が家もみんなまだ寝てたし 懲りずに電気毛布も
     当然 電気が消えてて幸い何か崩れたりではなかったので 諦めて寝なおしたら
     9時30分ごろ ご近所さんが 私の家の人が死んでるかと思って玄関ガンガン
     叩いて初めて神戸市が大惨事なのに びっくりしました。


>>弐亜.たま  私ね 昨日まで災害速報の情報のチェックしてなくて、
     昨日初めてその地震の速報が携帯に入ってきました。
     


>>aruたんへ 私もまさに通行止めでいつもなら1分位のところ10分位大回りする羽目に
     なりました>< 困るよね


>>♡にのたん♡へ まさに今週の土曜日20年目になります。



アバター
2015/01/15 13:18
1月17日 もうすぐですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/01/15 01:55
期間中車止められるので、地元の人には不評なんですよね。
アバター
2015/01/15 01:48
こんばんは❀
こちらは先程地震がありました!久しぶりだったので少しびっくりしました(^_^;)
体調には気をつけてくださいね(´-`) 素敵とお水ノ
アバター
2015/01/15 01:34
もう後数日ですね。
少し当時の事を思い出して見ました。

今思うと、あの時間で良かったと思っています。
ちょっと、不謹慎かと思いますが・・・。

我社でも、プレスの金型倉庫が全壊、数tもある金型が崩れ落ちました。
昼の時間だと、作業者が何人もいたと思うので、大惨事だったと思います。

神戸の方でも、やはり同じ事が言えると思いますが、逆の事も言えるので
何とも・・・。

被害に遭われた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。

アバター
2015/01/15 00:32
>>さゆきたんへ  確かに阪神大震災以来 北海道もあったけど、自然災害結構
     多いよね せめて放射能何か対策できないかなあ?? 
アバター
2015/01/15 00:16
東日本大震災に比べたら阪神大震災は小さかった。
震災関連の報道がヤイノヤイノと大騒ぎ。
ところが福島では地下水の放射能汚染がさらに悪化。
日本は災害テンコモリ過ぎる



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.