Nicotto Town



小豆粥


明日は小豆粥を食べる日です。

一月七日は七草粥、小正月の一月十五日には、小豆粥を食べるそうです。なので、今日のうちにお米を研いで、朝すぐに炊けるように下準備。小豆は簡単に、水煮の缶詰を用意しました。おいしく炊けますように。


アバター
2015/01/16 23:06
シバ丸さん、ありがとう。
レトルトもありだと思いますよ。
実はレトルトおかゆ買い置きしているのですが、体調の悪い時など重宝しますよね。
アバター
2015/01/16 22:50
美味しくできましたでしょうか?
こちらでは小豆粥って食べた事なかったんですが
小説で読んで食べてみたいと思ってました。
レトルトなら食べたんですが・・・。
自分で作れって話ですよね(^-^;)
アバター
2015/01/15 20:54
ましこさん、ありがとう。
おかゆはよく炊けたのですが、最後に入れた缶詰の小豆が…。
手を抜いたところはやはりそれなりでした。
朝のおかゆ、オススメです。以外と時間かからないです。
アバター
2015/01/15 20:30
こんばんは。
家でお粥を作ったことがないです。
美味しくできたんだろうな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.