Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


花器、いりませんか?


今日は、すっかり物置と化している座敷の
片づけをせっせとやりました。

ほかの部屋で使っていた低い箪笥を
運びこんだのですよ。
この箪笥には、タオルを収納予定。
座敷にタオルなんて……と思わなくもないけれど
とにかく、箪笥はここに置くしかないし、
新品タオルはほかにしまう場所がないのであった。

……いつか、ほかの場所に箪笥を移動するぞ、
というのは、心の奥底に秘めておく。

箪笥の移動のために
座敷のものを一時的に床の間方向に詰めたので
今はまた足の踏み場がなくなってますが……
これからどんどんきれいになる、といいなぁ、なれよ。

花器がいっぱいあって困っている。
母が、華道の先生をしていたのよね。
それで花器があるのであった。

手芸用品が思いの外たくさんあって
それは全部私の部屋の隣の収納部屋に引き上げてきた。
これから整理して、プラケースの引き出しに
使うものだけ収納しようと思っている。

もう、母はお針、しないしなぁ。
だから、私が使うものだけ取っておけばいいや。
……とはいえ、かなりたくさんあって
どうしようか、とちょっと困惑中。
私の手芸用品だってかなりあるのにさー。
その上、母の分まで……手芸屋さんが開けそうだよ。

あ、そうだ。
母が通っているデイサービスに座布団を
もらってもらったのでしたー♪
これはありがたかった。
14枚持っていってもらって、助かりましたー。
かなり片づいた気分になれたよ。

アバター
2015/01/15 00:10
大掃除ならぬ大かたづけですね!
私も、開かずの扉の向こうには、かたずかないままのもの達が・・・・><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.