Nicotto Town


☆ごま日記☆


もしもの時、気にしてしまうものって

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:52

昨日、岡山へ行く車の中で
上司と、女性の上司 3人で話をしてました。

その時の話で
女性からいつも下着は気をつけているって
言われてました。
それは男性を意識したことではなく
事故にあった場合、病院へ運ばれますよね。
その時って治療のために、下着を切られたりするではないですか。
その際、着てた下着が
伸びてたり、ボロボロだったら恥ずかしいから
きれいなものをつけておかないとねって

・・・・

なるほど
確かにそうですね。
女性の上司は40歳なので色気より
介護の時のことなどを考えるって言われてました。

看護士さんに
「この人おパンツのびのびだったよ」って
思われるのは嫌って

でも事故の時って看護士さん
そんなこと思わないと思いますが・・・

女性の心理ですね。

勉強になりました。

アバター
2015/01/21 17:32
明日、アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(829)感謝』

「bono、今回のニコ店イベントがんばったね」
「うん! 最初はすごく不安だったんだ。
 イベントアイテムが2つで20%のアップだから」
「そうか・・・
 1回の収穫で作れる量は
 150×1.2+10=190食か。
 かなり厳しい数字だね」
「そうなんだ・・・・・」

「でも、お友だちが助けてくれたじゃないか」
「うん!
 プレゼントがたくさんあったからね。
 最終的には・・・・・
 え~~と~~~~
 150×1.5+10=235食でギリギリなんだ」
「そうか。
 お店を訪問してくれるのが80人くらいだよね。
 動物さんも食べてくれるけど
 2食以上食べてくれる人もいるんだね」
「そうなんだ」

「bonoの料理の腕がいいからだね」
「それ程でもないよ。
 手抜きはしない方針なんだ」
「それはすごい」
「うん!
 bonoはね・・・・・・
 アイテムをプレしてくれた人も
 お店を訪問してくれる人にも感謝してるんだ」
「それは良い事だ。
 感謝の気持ちは大切だから」
「うん! 
 bonoもそう思ってるんだ♡」

(さらにアイテムを頂き
 最終日は70%のアップになりました。
 ありがとうございました)

ありがとね。
少しだけど料理の備蓄もできたんだ♡
アバター
2015/01/17 11:07
なるほど、と思ってしまいました。
気にしたいですね。
アバター
2015/01/15 16:20
ウチの母もよく言ってました。なので私も一応、気を付けてるつもりです、下着。
あと、パジャマも。。

何年か前に、夜中にマンションの火災警報器が鳴って、寝間着姿で1階エントランスまで様子を
見に行ったのですが、ふと気がつくと、夏だったのでボロボロのTシャツを寝間着にしてたんです。
他の部屋の人に見られて恥ずかしかったです^^;

↓あかねさんのコメント、おもしろい!
現場ではいろんなことがあるんですねw
アバター
2015/01/15 15:56
そういう考え方もあるんですね・・・
なるほどです
アバター
2015/01/15 14:55
確かに!!
救急の時は状態によっては丸裸にされちゃいますからね^^;
処置をしながらも冷静に全身状態を観察する必要があるので下着は目に入りますね^^;
正直真新しい衣類は「もったいないなぁ~」と思ってしまうからボロボロだと気兼ねなく切れるという
感じもありますが・・・。

新人時代に救急で運ばれた男気のある男性通院患者さんに実は刺青が入っていたことに
驚きだったのですが、それ以上にいざ下着を・・・とみたら女性物の下着をつけていらしていて
「嫌だぁ~」とオネエに急変した患者さん。。。
刺青と男気ある患者さんのオネエぶりにダブルでびっくりしてしまったことがありましたよ><
処置をしなければいけないのに動揺してしまって
先輩ナースに「あのぉ・・・」とヘルプをお願いしてしまいました。
さすがの先輩その時は動じず処置に集中していて容赦なく下着をハサミでカット!
今思えば動揺するようなことでもないのになぜ動揺してしまったのかしら?

話しは戻りますが、
こんな強烈な印象でもない限り患者さんの下着がどぉだったかなんてずっとは覚えてません^^;
でも、いくつになっても自分自身が女性としての意識を持つことは大事なことですよね。
ごま♪さんの女性上司さんは女性としては素敵だと思いますよぉ~^^


アバター
2015/01/15 14:47
参考になりますねー
アバター
2015/01/15 09:08
なるほど。。。^^;
アバター
2015/01/15 05:43
お〜〜
なかなか大変にゃん!
アバター
2015/01/15 03:40
緊急時に対する対応…いろいろと考えておかなければと思いますが…

なにも考えていませんでしたので 参考になりますね。
アバター
2015/01/14 22:36
ワシはやばいサイト見たときは履歴を即消します。
万一、事件や事故に巻き込まれて警察がパソコンを調べたときにみつかるのが嫌だからねw
アバター
2015/01/14 22:17
僕も気を付けよっと。^^
アバター
2015/01/14 22:12
お風呂場で倒れた場合は全裸ですし

パンツはいてるだけでもマシだと思います^^;
アバター
2015/01/14 21:26
結構、そういう考えの人は男性にも多いですよ。
もしものときを考えると下着も気を遣ってるって!
アバター
2015/01/14 21:19
そっか・・・そういうことも考えておく必要があるんだな。
( ..)φメモメモ
アバター
2015/01/14 21:09
なるほど~
勉強になりますね^^;
アバター
2015/01/14 20:39
ああ~私もそう思います!
で、それは、相方や息子にもそう言ってます^^

実父母には、「パンツに名前を書いといてね!」って、言っています
2人とも、病気が発見されたので、もし道で倒れたとして、、持ち物は盗まれても、
この時代、まっぱにはしないでしょうから、身元はわかります!
アバター
2015/01/14 20:35
こんばんは。

似たような話で、究極の選択。
もし不慮の事故で倒れて救急病院に運ばれた場合……
「パンツはいてない」
「パンツ裏返してはいている」
のどちらが良いか?
というものです。

私は後者ですけどね。
アバター
2015/01/14 20:29
ふむ。。。女の人は大変だねぇ。

男に生まれてよかったよ。ゴムが伸びたパンツでも気にならないし^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.