Nicotto Town



まだ解らないのかなぁテレ朝のニュースキャスターは


違うんだよ。
イスラム教徒は相手の国の文化や慣習を否定したら行けないんだ。

イスラム教徒が他国は世界的に言って其の国の文化や慣習を
攻撃し始めたら、世界中のどの国もイスラム教徒を入れられなくなるよ。

そんな簡単な事がどうして解らないのかなぁ。

今回はフランスの新聞の文化の一つとして政治や権力者や
その他の有名人、著名人を揶揄して書くイラストとして描く風刺画の文化が
あるでしょう。

此れはフランスのひとつの文化で在って
日本の平安時代の鳥獣戯画に存在するアニメの文化があるでしょう。

イスラム教徒が世界中で他宗教の建物、或いは仏画、仏像、
そして牧師、僧侶を殺戮しはじめたら、
其れは世界中と全面戦争ですよ。

全てのイスラム教徒はそんな事をしてないでしょう。

詰り其れはイスラム教でも否定されているからですよ。

其れをテレ朝のコメンテーターがフランスの風刺画を否定する発言をした。
其れをしては行けないのです。

此れは全てのイスラム教徒への冒涜ですよ。

そんな事をしたら全てのイスラム教徒はどの国も入れなくなります。
入れては行けないと言う事を発言したということなのですよ。

私が何度も、何度も其れを書いているのは
他国へ行ってそんな事をしては行けないと言う事です。

日本の女子学生がイタリアのブンカ遺産に自分の名前を書いてきてイタリアではもちろんの事、
日本でも批判されたでしょう。

其れと同じことですよ。

ネットで天皇を事を例えて書いている人達がいるけど、
オーストラリアのジャーナリスト、ベン・ヒルズ氏の著書「プリンセス・マサコ」を出版しているでしょう。
著者の妻は在日韓国人の金森マユと言う人です。

抗議はされましたが、彼らを捕まえて処刑はしないでしょう。

韓国でも天皇家を侮辱する本は沢山出版されていますよ。

要するに其の様な国とは日本は付き合わなければ良いだけです。

抗議をするのなら、きちんと法に則って行動すべき事です。

サザンオールスターズが紫綬褒章をオークションにかける行為を公の場でパフォーマンスの様に行った行為に関しては私は不快に感じます。
もうサザンオールスターズをどんな形であれ評価する気にはなれません。
それだけの事です。
これからもファンであると言う人をだからと言ってどうこうするつもりはありません。

日本の領土はさえ否定した画像を出したとの事。
私には理解出来ません。
だからと言ってサザンオールスターズを殺害されて当然だと言う
発言は出ませんし、それなら最初から桑田氏はもらうのを断るべきでした。

紫綬褒章を断った人は沢山いますよ。
珍しくもない。
何のつもりなのかと人間性に疑問を持ちました。
私には日本人として受け入れがたい人間だと思いました。
それだけの事です。

神道にも、仏教にも、キリスト教にも、其々の教えがあります。
更に其々の国、地方、村にさえ慣習があります。
其れを自ら其処に住み着いて意見が合わないからと
テロ行為をする事が許されるはずが無いのです。

其れを行うとどんな事情があっても其れと同様の
行為を行うと推測される人は其処に入れないと言う事が
テロへの一番確実な警備と言う事になります。

其れが解りませんか?
詰りどうあっても、其の行為は毅然と完全に否定しなければ
ならないのです。

フランスの風刺画は福島原発事故とオリンピックを揶揄したのを
書いていますよ。
===========
福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴
http://www.afpbb.com/articles/-/2967941?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Wed_r1
===========
(⁰︻⁰) ☝見れば日本人として不愉快です。
きちんと抗議をすると言う事で良いと思います。

其々の国の文化を慣習をしっかりと認識しつつ
きちんと自分達の意志と思想と思いは伝えると
言う事でこちらの事も理解して貰うと言う事です。

アバター
2015/01/15 01:35
ひえひえ様
私が出した「福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴」の所を見ましたか?
東北大震災では多くの人が被災しました。
また福島原発事故処理も多くの人が未だに事故処理を行っていますが
「すごい、福島のおかげで相撲がオリンピック競技になった」と言う言葉と絵は
日本人を傷つける物として十分です。
ですが、それで日本人の誰かがテロ殺戮を行いましたか?

日本政府は毅然と「日本人は傷つきました」と抗議をしました。
それで自分達の意思を気持ちをちゃんと相手に伝えて抗議をしました。
黙って受け入れろとか、今日のテレ朝の報ステのコメンテータの発言に寛容になれと
言っていましたが、そう言う事でも無いのです。
「毅然とちゃんと相手に対して抗議をする」と言う事と受け入れないと言う事で
個人としてはフランスに行ったり、或いは日本で其の新聞の記者に会うことがあれば
抗議の言葉を伝えれば良いと思います。

詰り、「テロ殺戮を行った人に理解はできる」は何があってもダメなのです。
だからと言って何もしないで黙っていろと言う事でも無いのです。

例えば、国家として毅然と抗議をすると言う事ではないでしょうか?
或いは個人なら、法に則って抗議をすると言う意思表示をすると言う事では無いでしょうか?
其れに対して「イスラム教徒の人達が抗議のデモをする事」は理解できると言うのなら
私は解ります。
或いは複数のイスラム教徒がアポを取って或いは電話で抗議をしたと言うのなら
理解できます。
或いはネットでイスラム教徒の人達が抗議の分を載せたと言うのなら理解できます。

しかしテロ殺戮を行ったのなら駄目です。
其れが理由がある事を理解して其れは起こりうるだろう的な発言は
そうなるのだったら全てのイスラム教徒は其の可能性を考えると自国民を守る為に
入れないと言う事が政府の自国民を守る為の政策が採用されても
その通りだと言う言う事を否定できないことにもなる。
其れが確実ですからね。いや、もっと厳しく国際的になるかも知れません。

誰がどんな感情を持ってどうなるかの可能性を全て完全に予測できないからです。
完全にイスラム教徒と他教徒を分離するのが一番でしょう。
凡ゆる意味で隙間なく此の時代に完全に分離するより他にないでしょう。

今回のテロは其れを行ったのです。
アバター
2015/01/14 22:50

★みずき★様
アメリカが招いているのではありません。
其れは日本のマスコミの工作活動にはまってしまっていますね。w

最初の湾岸戦争はご存知ですか?
クェートが感謝の文の中に日本の名前がありませんでした。
日本は約130億ドル(約1兆7000億円)を拠出したのにです。
各国の軍が命(死を覚悟)をかけて駆けつけてくれたという言う形の中で
日の丸の旗が無かったと言う事でしょう。
小さな国も僅かでも協力をすると名を上げて行動をしました。
其の中に日本の軍隊(自衛隊ですが、海外からは軍隊にみえます)は
一切行動を起こさなかったと言う事です。

もともとはイラン、イラク戦争後のフセインが支配するイラクが周辺国への戦争が
湾岸戦争です。
まあ、簡単に言うとOPEC内の内部抗争です。
サウジアラビア、クウェート、イラク、カタール、アラブ首長国連邦等がもめて
突然イラクは戦争を宣言しました。
クェートから国際連合で助けの要請があり
其れに答えた形です。

サウジアラビアも膨大な資金を出すのでアメリカを含めた連合国に支援を要請しました。
膨大な産油国からの要請にアメリカが支援を表明すると続々と他の国も
其れに続きました。

日本は例の憲法で軍を持っていると世界から見られているのに
自衛隊を送る事ができなかったので頼んだのに何もしてくれなかったと言う事と
取られたのは有名ですね。
続々と来る海外の軍の旗の中に「日の丸」は無かったのです。

イラク戦争の時にクェートが各軍の中継基地を提供しましたが
日本の自衛隊を入れる事をクェートは最初拒否をしたと言われています。
其れをアメリカ始め各国がクェートを説得したそうですよ。

詰り国際社会は当時産油国である中東を無視できなかったのです。
特に膨大な産油国のサウジアラビアを始めOPECの発言力や影響力は
国際社会で大きかったのです。
どちらにつくかは膨大な産油国のサウジ側と言う形でした。

今の「イスラム国」に元イラクのスンニ派の人達が多く関わっているのは
アメリカのイラクからの撤退が早すぎたと言う一面はあると思います。
フセイン政権下でシーア派の人達は虐げられて居ました。
シーア派の人達とスンニ派の人達が協力する国をつくるはずが
アメリカが撤退するとシーア派の人達はスンニ派の元フセイン政権の人達を
追い出しました。



アバター
2015/01/14 18:46
こんばんは、広場からきました。
イスラム教の暴力については言語道断だと思いますが、
フランスの風刺も風刺の域を超えたレベルで、失礼に当たるのでは?と思いました。
クスッと笑えるユーモアのない風刺はただの煽りではないかと考えます。
おまけにテロを引き起こした内容の風刺をアラビア語に翻訳するにいたっては自らが災いを呼び込んでいるようなものではないかと感じました。
アバター
2015/01/14 17:14
イスラムに関してはスンニー派とシーア派とアメリカの過去の政策が今を招いてると思うので、困ったもんですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.