Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


手のひら


この時期毎年、手のひらが黄色くなります
みかんの食べ過ぎです
毎日、最低5個は食べます

家にみかんの木が3本あって、それはそれは味が濃くておいしいのです
皮が硬かったり、きたなかったりしますけどね
植えてくれたのは亡くなった夫の父
「じいちゃんありがとー」です

「手のひら黄色です。みかんの食べ過ぎ」とコメントしながら巡回してたら
意外にも、仲間がいてびっくりしました

この時期に友だちと会って
手を見せると
「何?!肝臓悪いんじゃないの?」と言われちゃうので・・・・
仲間がいてうれしいです~

「足も黄色くなる」とコメントもらい、
自分の足をみたら、足の裏は手よりも黄色でした~あらら~

黄色い仲間、他にもいるかしらね~???

アバター
2015/01/25 09:30
あはは、肝臓悪いと黄色くなるのね^^;
足も黄色くなるって、みかん効果すごい!
アバター
2015/01/20 14:50
こんにちは^^
コメントありがとうございました。

フリマで1:1で成立すると気分が良いですよね♪
同じ価値観の人がいるんだ!と嬉しくなります^^

私もみかん好きです!
お庭にみかんの木があるなんて羨ましいです><
アバター
2015/01/15 08:43
食べ出すときりないのが、みかんです
私はSサイズのみかんが好きで・・・よく変わってると言われます
最近は皮ごと4分割して中の房のかたまりごとパクっとwww

主人はストーブに乗っけて焼きみかんを食べてます
何とも不思議な食べ方ですが、温まったみかんもおつです(*^^*)
アバター
2015/01/14 16:31
手足が黄色になるお話意外でした(^^;)
美味しいミカンに感謝ですね
学生の頃はよくみかんを食べまくり掌を黄色にした経験があります(笑)
足の裏は知りませんでした!
季節の果物は本当に美味しいですね
アバター
2015/01/14 08:09
みかん大好きなんですよ♡
黄色くなってもやめられません。

冬みかんは勿論、デコポン、ポンカン、パール柑、伊予柑。
できれば包丁無しで食べられるものが好きですね^^

夏みかんは酸っぱいのでちょっと苦手^^;
アバター
2015/01/14 07:04
みかんの木が3本ってすごいですね~♪
しかも毎日5個ずつ食べてるなんてw
うちにみかんが1箱送られてきたのに食べきれず、しわしわのみかんが箱の中にいます…(;´∀`)
アバター
2015/01/13 21:33
黄疸と間違われるのね( ´艸`)ムププ

うちも昔はあちこちから段ボールで何箱も頂いてたけど、年寄りが増えるばかりの田舎だから
最近は直売場やスーパーで時々買うだけになっちゃった@@
温州も好きだけど、伊予柑やスイートスプリング(温州と八朔を交配したもの)も甘くて好き❤
アバター
2015/01/13 21:16
みかんの木があるんですね。
みかんいっぱい食べれていいな~
(*^-^)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.