Nicotto Town



また優勝(●^o^●)


岡山の少年野球の代表的な大会で川相杯というのがあります。

ジャイアンツの川相の記念大会で、その年の強いチーム5チームに参加資格が与えられる

名誉ある大会です。

まさかまさかの昨年に引き続いての連覇。

各チーム2試合ずつのトーナメント戦で、最初の試合にエースで2-4で負けた時点で

今年は終わったなという感じでしたが、次の試合には6-1で勝利。

結果は全チームが1勝1敗で並び、失点の少なかった我がチームの優勝。

勝運に恵まれるというかこの半年、勝ちを拾う事がホントに多いんです。

もう2カ月で6年生が卒団してうちのチビがいる5年生が主になりますが

次はどうなることやら・・・

出来る事なら3連覇して欲しいところですが。

アバター
2015/01/13 23:40
因幡の黒兎さん

それと運があります。
勝負事には幸運、不運がつきものですから。
今回も初戦に敗退した時には終わったと諦めましたから。
まさか5チーム共1勝1敗になるなんて・・・
3連覇に向けて親子とも頑張ります。
アバター
2015/01/13 23:11
勝ちを拾えるって言うのも、強くなくちゃ拾えないですもんね(´▽`*)
2連覇なんて、本当に強い、総合力のあるチームなんでしょうね^^

総合力、組織力、個人の強さ、チームの強さ。
6年生達が抜けて新しい体制になっても、きっとその姿勢は残りますね。
3連覇、応援します^^
アバター
2015/01/13 21:27
レオポンさん

昨日は凄いTVカメラの数でした。
全部で7台。
夕方の地元のニュースではどのチャンネルも試合の模様をやってました。
ビックリです。


ジョグさん

チームは強いんですが、一人一人はそれ程でも・・・
野球はチームプレーですから全体としてレベルが高いんでしょうね~
特にうちのチビはさっぱりで今年はエースにならないと駄目なんですが(>_<)
アバター
2015/01/13 12:07
岡山と言えば近年は創志学園か倉島商
その辺から甲子園でしょうか、楽しみな息子さんで・・
星一徹オヤジでしごいて下さい!めざせ巨人の星!(^^ゞ
アバター
2015/01/13 10:01
おめでとうございます!
すごいね~~強いチームなんですね。
将来は、その方面に進む予定なの~?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.