Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トップをねらえ2!劇場版

http://gazo.shitao.info/r/i/20150110122058_000.jpg

宇宙生物殲滅のために地球を移動させる というSF映画なのだけど
地球の周りにロケットエンジンを並べて移動させる事が可能かどうかは置いておいて
地球だけを持っていったから月は宇宙に取り残されました ってあり得るかな。
月は地球の引力に捕まっているのだから、地球を移動させたら月まで一緒に着いて来るように思う。

映画では月は面倒だから地球だけがロケット推進で突き進む。

アバター
2015/01/12 21:10
アニメのタイラーはあまりに都合よすぎた
アバター
2015/01/12 20:53
タイラーアニメになってたねぇ。。
アバター
2015/01/12 04:52
小説:無責任艦長タイラーでは銀河系ごと複数の恒星の爆発で移動させる、という荒唐無稽な話をやってました。
アバター
2015/01/11 22:54
「妖星ゴラス」でも
南極に設置したロケットで地球を移動させる、
というのがありましたが・・・^^;
アバター
2015/01/11 21:14
月と地球 二つの重心 地球の 地下にある。  二つは そのように 運命が 一致する。

地球を 何らかのエネルギーで その ロケットで飛ばすなら 一日 自転を どうする

だれでも これくらい おみとうし。 下らん映画です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.