Nicotto Town



ただ今【落ち込み中】

何ってことないつもりだけど
なんだか 力が入らないの…

涙がでるわけでもないけど
なんだか 笑っていない自分がいるの…

ニコタで みんなとお話しようと
パソコンをつけるのだけど
なかなか 文字がうてないの…

どうしちゃったんだろう…

アバター
2015/01/15 17:53
何も考えなければいいんじゃ?
力になれなくてすみません。。。
アバター
2015/01/13 22:42
みなさまへ
あたたかい励ましのお言葉 ほんとうに
ありがとうございます

たくさんの やさしい言葉
ありがとうございます

暖かい風が 吹くようです
やわらかい 日差しが差すようです
きれいな水が さらさらとやさしく 流れるようです

感謝します
アバター
2015/01/13 22:21
いつも癒しコメントありがとうございます。
そういう気分の時は、頑張らないことです~
心療内科の先生に無理したらいけない、頑張らなくていいと言われてました(*´ο`*)=
でも私は性格上と仕事の時はやっぱり、いっぱいいっぱい無理をしてしまいます(;´д`)。
気分を変えてCPつけてみたんですよね^^でも文字打てなかった・・・。
自分の中の楽しみって気分とか日によって違うのかもしれませんね
そういうの見つけるの意外に難しかったり。
でも、ペットショップで癒されたみたいで良かったです^^。心の休日まったりリラックス。
なんだか助言にもならない駄文ですいません。
アバター
2015/01/13 20:10
そういう時はこころの休息が必要かも^ ^
アバター
2015/01/13 17:32
大丈夫ですか?
心配です
いつもいつもありがとうございます
アバター
2015/01/13 05:10
浮上なさいましたか?

理由が良く判らない、特に思い当たるようなことはないのに
そういう風になることってありますよ。
そういう時は無理にパソコンをしないで、
文字をうとうとしないで、
訪問しようとしないで、
やっていて楽しいと思えること、
出来ることだけやってるといいと思いますよ?

私なら、そういう時は、本来、子供の時から今に至るまで自分が好きなことだけをすることにしています。
例えば、漫画や小説を読んだり、アニメを見たり、ゲームをしたりですね。

犬や猫や小鳥がいれば、彼らの相手をするのですが、いないのでできません。
私にとって一番の癒しになるのは彼らなんですけどね・・・
だから、周りにあるもので自分が一番楽しいと思えることをします。
気がのらなければ、たぶん、寝るでしょうね。
眠ってしまえば、何も考えると言うほどには考えなくて済むから。

事情さえ許すのであれば眠ってしまうというのも一つの癒しの方法ですよ。
アバター
2015/01/12 22:54
こはるさんへ

・・・

どうしちゃったんだろうって悩んでいるあなたを抱きしめて歩ける日を祈っています。

いつも素敵な文章を書くあなたを大切に思っています。

ゆっくりと戻ってきてください。

他人に迷惑をかけてもいいんです。

あなたはそのままであなたなのですから。

あい
アバター
2015/01/12 22:38
そんなときはお茶でものんでゆっくりするのであります。
また書きたくなったらかいてくださいね!

のんびりのんびり、ゆるりゆるりと!
アバター
2015/01/12 19:08
何となく気分が沈むことありますあります^^;
勝手に涙が出ることもあります^^;

そんなとき ここに来ても巡回しなきゃっていう
その「~しなきゃ」が。。
それだけのことも苦痛に感じたり。。

思い切って休んでしまうのもいいものですよ?
そうすると思ったより早く復活出来たりもします^^
アバター
2015/01/11 23:55
みなさん どうもありがとうございます
アバター
2015/01/11 23:06
「あなたの代わりは どこにもいない」(宇佐美百合子 『もう、背伸びなんてすることないよ』 P68)

こはるさんの代わりは どこにもいません
アバター
2015/01/11 22:05
こはるさん・・・
なんか昨年中は色々体調の悪かったり、骨折したりと
大変だったからかな~(・"・;)

悩んだりしないで、ゆっくりやっていこうよ(^∇^)
いい時も、悪い時もあるさ~
大丈夫!! (ღ▻ ܫ◕)bネ♡
アバター
2015/01/11 21:25
あらまぁ、それはスランプかしら。
そういうときってありますよ。寒いですし。
うん、きっと寒いからですよ。
じっくり待ってみましょう。
私もじっくり待ちますからね。
アバター
2015/01/11 18:52
なんて事が出来なくなる時ってありますよ
自分自身びっくりして焦るかもしれませんが
焦らずのんびり行きましょ^^
アバター
2015/01/11 14:30
ありますね…そんな時って
時間が経てばまた心の中も変わると思います。
ご無理なさらず、何もしないのもたまにはいいのかと^^

またお話して下さいね(^O^)
アバター
2015/01/11 11:31
こんなはずじゃ・・・と思わないでくださいね
みんなありますから

そんなときは相田みつをさんや星野富弘さんのハガキや本を
読んでいます^^ときどきですが^^
図書館に行っていろいろな本と出会うのもオススメらしいです。


アバター
2015/01/11 09:16
うんうん 俺もあるよ
そんな時は あまり考え込まない方がいいよ^^
なかなかポジティブに考えるのって難しいけど
まずは 心を休めることだよ^^
焦らず まずは好きな曲でも聴いて癒してたらどうかな^^
元気だしてね^^
アバター
2015/01/11 00:10
そんな時はあるよ。

自然にまかせればいいじゃない。

笑えないなら笑わなくたって。
アバター
2015/01/11 00:10
こんばんは。
そんな時もありますよ。
ゆっくり休んでください。暖かくしてね。
アバター
2015/01/10 23:46
誰にだって そんなときが ありますよ(^^)
心の声に すなおに 耳をかたむけて。

今日は、むりをしないで、早く休んで下さい。
しばらくお休みしたっていいんですよ。

こはるさんの気持ちが安らいで、少し元気がでてきたら、
また、戻ってきてもいいのです。

僕にはよくわからないけれども、
たぶん、こはるさんは
いろんな面で、相当 ムリを重ねてきたんじゃないかな、って思います。
心が、悲鳴をあげているんです。

今は、やすむときです。

心を、やすめてあげて下さい。 心を、いたわってあげて下さい。

こはるさんの元気が戻るのを、ずっと待っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.