Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「初売りで買ったもの」


テレビ!

初売りになるまで待って、テレビを買いました。
(年末は忙しくてそれどころじゃなかったとも言う)

テレビとブルーレイのレコーダーを買ったんだよ。
テレビは小型です。
私の部屋に置くので、19型。

今日は契約しているケーブルテレビの人が来て
BS放送を見られる機械(STBとかいうのも)を
設置してくれました。

それがさー。
ブルーレイにもSTBにも
HDDがついてるんですよ。
どっちにも録画をためられる……らしい。

どうしてそーゆーことになるんだろう?
よくわかんないんだけど、
その組み合わせで、と指定されたのでした。

BS放送を録画したい、って言ったのよ。
録画って、HDDにためるんじゃなくって、
DVDに落としたいって。それが私の希望。

最近は、HDDにためるだけ…が普通なの?
そういうものなのかなぁ。

私はどうも、目で見える形にして持ちたいのよね。
機械の中に入ってるだけって……不安。
いつ消えてしまうかわかんないんだもん。

そういえば電子書籍もそう。
紙の本が好き。紙の本で読みたい。
乾燥して指先が荒れる季節でも
やっぱり紙の本がいいんだよなぁ。

アバター
2015/01/10 18:25
昔はDVDにしてたけど、今は直接見ることが多くなりました。
見たら消しちゃいます。
なかなか残しておきたいものってないかなぁ〜
アバター
2015/01/09 22:56
わかるわかる。
昔のシステムの方がいいこともたくさんあるよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.