Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【DOCTORS3】

新番組 DOCTORS3 最強の名医
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】堂上総合病院の院長・たまきが、念願の世界一周旅行に出かけたため、甥の森山が院長代理に就任した。スタッフ全員を前に、調子に乗った森山は3つのP(ペイシェント・プライオリティ・プライド)を大事にと演説をぶちかます。一方相良は、全身の怠さと右肩の痛みを訴える平林芙美江という女性の担当となる。精密検査の結果、悪性腫瘍の一種である肝血管肉腫を発症していることが判明。このまま何もしなければ平均生存期間は6ヶ月。相良は一刻も早い手術が必要だと判断する。

【感想】珍しく、終盤相良が森山にやり込められるという展開かと思いきや、そこからの全ては相良の掌の上で転がされていたというどんでん返しはさすがでしたね。しかしその前の土下座シーンがかなりキツかったので、あまり爽快感はありませんでしたけどね。
1、2とシリーズを重ね、そのたびに難局を乗り越えステップアップしてきたはずのの堂上病院ですが、なぜか新しいシリーズが始まるたび、最初の状態にリセットされているという不思議な環境w ドクターたちの腕は確実に上達してはいるんですがね…。これもやはり森山派の、というか森山という根治不可な癌が存在しているせいでしょうかw しかも森山先生、早くもリバウンドし始めているような気がするのは、私の見間違いでしょうか?w
今回気になったのはまず、たまきは今後出てくるのかどうか。このまま森山の天下が続くとしたら、見てる側も嫌すぎますよねw 相良はこの逆境を利用して、何か企んでいるようですが。
次に気になったのは、相良が宮部に、西都病院から戻ってきて、前よりだめになったと言っていたこと。彼女の何がだめなのか。今のところあまり彼女の出番もなく、何がだめなのかわかんないですね。そういえば、彼女が堂上に戻ってきたのは、西都大学病院の医師、しかもかなり金持ちで上流階級っぽい家のボンボンとつきあっていたのに、結局仕事を続けたいからとフッてしまったのが直接の原因ですよね? 看護師がセレブ医師を袖にしたんですから、そりゃあ居づらいでしょうよ。大学病院の勤務医は、そんなに儲かるわけではないので、元々大病院のお坊ちゃまだったのが、修行のため大学勤務を続けてるんでしょうかね。
それと、今回初登場の新レギュラー、瀬戸研修医。看護師の亜美と同郷ということで、一気に接近してますが、今のところ医局では森山派に取り込まれるのか、それとも相良への憧れを貫き通すのかは謎ですね。変なところで話をふられて困ってましたがw これから彼が堂上病院でどんな役割を果たすのか、こっそり楽しみにしていきたいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.