Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の18

近鉄のなんば駅まで歩いていきます。

そうそう、この日だったと思いますが
ホテルのすぐそばにコメダがあるのを
みつけました(笑)

ちょっと裏手のほうだったかなー。
次に来た時には寄ってもいいですね♪

なんば、面白かった。
また来たい♪

なんばから名古屋までの切符を買って
名古屋に向かいます。この時間だと
名古屋に着くのは4時過ぎかな。

来た時と同じような時間帯だったので
そう思っていたのですが、乗った電車が
止る駅の数が違うらしい。思ったよりはやく
名古屋に到着です。

おなじ近鉄特急でも、早く着くのと
そうじゃないのがあるんですね(゜∇^*)テヘ

思ったより早く名古屋に到着してしまって
さてどうしようかなー。バスは最終の予約に
してあるので、余裕はたっぷりです。早いのに
変更もできるだろうし。

とりあえず、お茶飲みに行こう♪

特に用が無い場合はお茶を飲むか
御飯を食べて、その間に考える。

お茶はどこにする?
ピヨリンたべちゃったしなー、
タカシマヤのウェッジウッドにでもいこうか?

ちょっとお高い喫茶店ですが
ナカナカいいお店なので名古屋に行った時に
時々いってます。タカノフルーツパーラーでも
良かったんですが、夫君に二択で選ばせたら
ウェッジウッドがいいということなので(笑)

ウェッジウッドは高級陶器の店ですが
喫茶店もやっています。

ウェッジウッドのある階に行くと
店の横にずらっと並んだイスがあって
そこで順番待ちです。

しかし、ナンカ中途半端な並び方をしている
おばちゃん達ですね。間に空いた椅子が
何脚もあります。

一番最後尾と思われる人に声をかけます。

あのー、ここに並べばいいですか?
「あっ、いえ並んでいるんじゃないんです。ほほほっ」

といって、そそくさと立ち去るオバチャン2.3人。
単に休憩していたのか(笑)

夫君はムッとしてます。
「なんだ、あれはっっ。並んでるんじゃないのかっ」

いいじゃん、あの人達がどいてくれたから
あと5人くらいだからすぐジャン。
ラッキー♪

ちょっとトイレ行ってきまーす。

目の前にトイレがあるので夫君を
そこに残して用を済ませて
戻ってみると、もうあと2人。

この分だと思ったより早く店に入れそうです。

明日につづく

<昨夜のわたし>
アルテミスは寒さに強いという話で
もりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「えかきたんじょう!」BL出版
絵を描くのが得意になったと思っていたんだけど
スランプ?そんな絵本♪

アバター
2015/01/10 10:53
アヤシイですねー(笑)
なにか下見しにきたかんじで。
そうそう、年末に夫君と買い物に行った時に
ATMに並んだのですが、夫君の後ろに人が並んじゃって(^◇^;)
アナタは用がない人なんだから外れていて、と冷たく言う妻でしたとさ♪
アバター
2015/01/10 09:54
ご主人はウェッジウッドの方がいいのですね。
雰囲気が好きなのか、お茶やお菓子がいいのかな。

あー。そういえば先日ATMのボックス?に人が入っているのを
外から眺めている人がいて、出てきても更に内部を見ているので
「あのー。入らないんですか?」ときいたら焦って「いいんだよ」と
去っていきました・・・なんなんだろうか・・・用事はないけれど見たかったのかな?
アバター
2015/01/10 09:34
そこがノリタケだったら、ちょっと笑うー。
名古屋だからノリタケもありですけど(笑)
地元にいたら「あんな高いところ」っていって
きっと行かないお店です。山奥に住んでいると
たまの都会ではつい贅沢がしたくなる(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/09 23:55
もちろんカップ等の食器はウエッジウッドなんでしょうね^^
行ってみたいな~
アバター
2015/01/09 22:28
ちょっと上等な扱いをしてくれるお茶を飲む場所は
都会に出た時に一度は行きたいんですよねー。
マリオットホテルのラウンジもいいですよ♪
アバター
2015/01/09 22:21
かめさんの方がよくご存知ですね。
私は高島屋の上とか、滅多に上がらないので、
どんな店があるのか今も知らないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.