Nicotto Town



どうでもいいこと思ったんだけどさ。

ええと
改めて、元C現Pアイテムというものの利点を
わざわざ、フリマのメッセージに書き入れてる人もいて

うん、そりゃ、元からそう思ってたけど
急に人気が下がったのはなんだったんだろなぁ…?レア度?
と疑問に思ってはいたんです。


例えばリボントップス。これはお試し限定色だけが
レアとなってしまい、それはそれでいいんだけど
せっかく白もブルーも可愛いのに、なんか、可愛くないような扱い受けてて
しかも、「もうPコインさえあれば買えるんじゃん」みたいな言い草だったりして
そう言ってる人の中に何故か、Pコイン不使用の人がいたりして

なんでやねん。って思ってたんですけどー


簡単に言えば
元C現Pに限り、Pコイン不使用の人の手に渡っても
後にフリマに使える利点があります。

そりゃあ、ものすごいレア度高いものと交換は無理でも
Pコインを使わない人にとっては、そのまま使わないなら
二度と手に入らないものなのは同じ事。
実はこの存在、大きいと思うんですよね。


私みたいに貧乏人だと、湯水のように使えないのがPコインと思ってますから
Pコインあれば買えるって、どんだけの人が本気で言えるの?
Pコインがあれば買えても
Pコイン、どんだけある?
成人した大人だって、10万コインの上限。これだって、この上限まで買う人が
どれ程いるのかと。
あれば買えるとしても
人にあげるだけ持ってないって人が普通だと思おうよ。

って思うと
あくまで、自分の分が買えるようになっただけのPコインものと
元C現Pの、Pショップが始まる前、お試しの頃からじゃないと
それは持ち得なかったものを持ってる人が流通させた物
着てしまえば同じだから、特別視もしないけど
蔑んで見る意味がよくわからん。価値の変動に流されて
まともな目で見てないんじゃない?と思う事があったわけですよ。


まぁもっとも
再版自体がね、私としては
なんで正式版オープンや、プレミアムショップスタート時点で
全部出さなかったのかなって思うんですよ。
その時点で、リボントップスだって買えなかった人はいっぱいいたわけ。
一部の人にとって新作じゃないにしても、先に出してしまわないで
フリマ始まった後にちまちま出したら
アイテムに嫌気が…なんてケースはあり得ることだよなぁ。
なんでだ?程度に、軽く首ひねってたわけですよ。


で、それはあくまで以前頭をよぎっただけの話でして
ついさっき思ったのはね

再版するのに、なんで「お試し版限定色」を抜くだけにして
新色出さなかったんだろう?
なんです。

リボントップスに限らず
限定色つきだったアイテムは、それだけ抜きにしてるでしょ?
そりゃ、それでもいいけど
完全新色も加えたらよかったんじゃない?
一時的にそこに人気が集中するよね。
しかし、元C現Pなんて存在知らない人にとっては
徐々に、「自分の好きな色」に興味が行くんだから
だんだんと、均等になっていくよね。

でも、一旦下火になった色だけがぽつーんとあるのとか
色が選べない感じとか微妙…。

余談ですが、星柄チューブトップだっけ?あれって
前に友達とも話したんだけど
私だったら、黒を限定色にするなぁ。
だって、赤一番可愛いもん。星柄って、ちょっとファンキーな感じで
垢抜けた可愛さを求めてると思うんっすよね。
リボントップスの場合、白地に黒リボン、しっくりくるし合わせやすいし
可愛いと思う。ベージュもキレイだけど組み合わせ次第って感じがする。
好みの問題を省いて
青とか赤って、好き嫌いや、何と組み合わせたいって広がってくし
黒はあくまで定番色。組み合わせ易くあるけど、広がりは少ない。
それでも限定色だと名がつけば
全体に人気が別れるところかなって。
それをさ
赤を出さないまでも、オレンジとか黄緑とかも出しておいたら
赤がレアって事で興味持つ人だけがそっちに行って
明るい赤味のある色は、今売ってるからそれでいい。手に入るもので楽しむもん
って人にも、楽しんで貰える環境が出来るって事だよね?

なんで、そうしなかったのかなって。


なーんて言ってられるのはイイ方だよねw
男性アイテムの話を聞いては、いつももっと
なんでだろう?ってのが出てくるんでw


そういや、テツ&トモって今もジャージ着てるね(すげぇどうでもいいとこだ)

アバター
2009/09/05 18:15
>むぎさん
実はタイトルから考えると、趣旨はここにあるのかもしれませんw
ジャージアイテムってないですね~(別にいらねーだろ)

>白菜茶漬さん
私も、アシンメトリキャミや、シースルーキャミでないかなーって思ったんですが
もう元C現P出さない方向みたいですね。欲しいアイテムの色違い、待ってもムダか…orz
お試し版の時は売り切れというオソロシイ現象があったからなぁ…
色違いコンプできる状況じゃなかったですもんねー
自分のお気に入りアイテムがそろえる今の有り難いこと…まぁ、出費は厳しいですけどw

珍しさ、レア度ってだけで物を見たら、確かに買えるものはどーでもいいんだろうな~
他の人と同じ物求めてる自分のレア度の低さはどうでもいいんだろうなぁw
普通のお買い物がしたくなるどす~orz

>ぃたさん
お試し刻印のもの~って言ってる人いますなーっ
あれって、例えばだけど、同じ色、同じものだけど
ある条件で個数など制限された再販みたいなのがあったとして
おなすが、100個くらい増えたとしてね?100個が刻印なしだったとすると
刻印なしは価値が低いとかあるのかな?
それとも、刻印あり、なし、それぞれ集めたくなるんだろか…?

あと、お試し限定って、もっとも再販から程遠く、個数も少ない存在だと思うのねー
お試し版で一回もゲームしない、お買い物もあんまり出来ない、ログインしても重くて…
登録も実はしなかった…などなどいろんな人いるから~
それを堂々と求めちゃうってのがねぇ。

物が少なかった頃に慌てて買っただけのものも、骨董品価値が出るのは有り難い事だけど
アバターが楽しめてる人ではなさそうだよね。
身につけたら刻印なんか見えないのにw

テツトモのジャージも、ヤンクミの赤ジャージも、ああいう定番のジャージ使ってる
学校が減ってるから、実はどこでも売ってるものではなくなってるよね~
そういう定番って、アバターアイテムにあったらいいのに…w
制服もいろんなパターン出したらいいのにな~
アバター
2009/09/05 10:51
お試し限定のハンコ(?w)みたいなのが押してある
っていうのがいいみたいな感じで書いてあるのを
見かけるね。確かお試し色って黄色?だったような
気もするけど。白もブルーも黄色も色が違うだけで
形は変わりない。お試し限定の印が押してあるってだけで
フリマでどうのこうのいうのはちょっとなって思う。
服のコーデってその日の気分で色とかも変えるもの。
お試し品だから着るのかい?って思ってしまうし。
確かにもう売ってないかもしれないし手に入れることも
できないようなアイテムかもしれないけど、、、なんか
愚痴になってきたからやめよ(笑)
テツ&トモってローカル番組とかで頑張ってるらしいよね。
ジャージで思い出したけど、ヤンクミみたいなジャージ欲しいね
アバター
2009/09/04 22:56
元C現Pって!!!
リボンワンピの青色を数量限定争奪戦でがんばって買いました^^
Pショップで売られるようになって、色違いの灰色も買えてうれしかったけどなぁ
きっとアイテム交換とかを一生懸命やってて、
「珍しいものを身に着けてる私、カッコイイ」という思考の人にとっては、
Pショップ販売は蔑みの対象になってしまうのかもw
「誰でも買おうと思ったら買えるのなんて、珍しくない!」と。

新色が出てる元C現Pもあったと思いますよ~^^
なんだっけなぁ~w
アバター
2009/09/04 22:54
テツ&トモ懐かしいです!!!!しかもまだジャージとはwww
って、肝心の本文も消し飛ぶ程の強烈なラスト一文でしたw(ノ∀`)
アバター
2009/09/04 22:29
>くに太郎さん
え?七三という名のハゲづらと言われてるあれは
大人気商品でしょう?
しょっちゅう、お揃いで集っている男性を見るから、忘れようもないので
思い出すどころか、頻繁に見かけますがw
アバター
2009/09/04 22:17
たまにでいいのでフォーマル七三の事も思い出してください(ĭωĭ。*) ホロリ
アバター
2009/09/04 21:37
>すいさん
時々、地方番組やリポート、笑点みたいなお年寄りも見る番組など(新しい人が出ない)で
テレビでも見ることありますよ~w

>りゅうさん
なんでかなーって言ってると
なんでだろ~♪ってあの歌が出てきちゃうんですよねw
す、スーツ着て!?なんか斬新だっ!w
アバター
2009/09/04 21:06
先日久々にテツ&トモ、テレビ見ました~
スーツ着てたのでビックリ(゚o゚)ギョ

まだあの歌とクネクネダンスは健在でしたね(^^ゞ
(どうでもいいことにだけコメント・・・申し訳ない
アバター
2009/09/04 20:35
 え、テツ&トモ、まだテレビにいるの ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.