Nicotto Town


すずき はなこ


今年初のお買い物は、犬用レバー(トリ肝)です。

昨年の家計簿データをすべて分析し、
さあ今年は、どういう方向に行こうかなと思案していましたら、
ネットの情報に、面白いものがありました。

お金を貯めようと思ったら、
ダイエット、筋トレをすると貯金ができる!ということです。

そうそう!それは確か!
去年、秋ぐらいからダイエット始めたら、
まず最初に,ゴミが減ったでしょ、
で、次に、お菓子や余分なお惣菜を買うことが減りました。
たぶん、家計もその分減ったとは思うんですが、
別にそれが、貯金に回ったということはありません。

今年も元旦から、軽い筋トレを初めて、
お菓子を食べ過ぎないという程度のダイエットをしていますが、
うふふ♪
一週間で1,2キロ減りました~♪
相変わらずの朝食重点型、
昨日は、朝ごはん「しゃぶしゃぶ」だったし、
今日は,鈴ちゃん「焼肉定食」と「鶏唐揚げ、野菜あんかけ」
ホールで買ってきたチーズケーキも、
2日でなくなっちゃいました。

これで、ほんとにダイエット?って食生活ですが、
ストレスもないし(食に関して)
ごみが減って、家計にプラス、
春が来て、ちょっと薄着になるころには、
ナイス・バデェイも手に入らないかなあ~♪

アバター
2015/01/10 08:17
朝食のことばかり書いていますが、
昨日は、晩ゴハンは「抜き!」でしたよ。
もう疲れちゃって、温泉に入ったら眠たくなっちゃった。
6時半にはお布団に入って寝てましたもの~。

晩ゴハン、鈴ちゃんもわたしも
食べるの忘れてました。

こういうことが、ときどきあります。
アバター
2015/01/09 20:00
一週間で1.2Kg減は羨ましいです。朝に沢山、夕方に少しというのが
食生活としては良いそうですが、まさに良い例ですね。
家計簿データの分析、というのもなかなか出来ない事です。
ということで、「いいね♪」をどうぞ。
アバター
2015/01/09 07:56
みなさ~ん、おはようございますー!
今日はとても寒いので、
朝食は「天ぷらうどん」「かも南蛮」「ニシン煮つけ」の豪華3点盛り鍋焼きうどんです。
これに、ねぎとおろししょうがをてんこ盛りにしました~♪

あー、あったか~い!!!
これでダイエットです!
不思議だあ。
アバター
2015/01/08 23:18
ストレスがないのが一番です!(笑)
アバター
2015/01/08 22:32
ストレスが少なく、ナイス・バデエイが手に入れるといいですね。
毎日、食後にお煎餅をたくさん食べる私にはナイス・バデエイはちょっとむりかな。
アバター
2015/01/08 18:43
確かにそうですね、今はレイラがいて食べないともたないので
食べてますがダイエットピーク時は食費がかなり節約できました、
3人家族で一週間5000円とかで済みました。

まあその分洋服にお金が飛んでいきましたが、一通りベーシックなので
揃えたらまた使うお金が減りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.