Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


✧明けましてお目出度う御座います<(_ _...


どうも!☆
明けましてお目出度う御座います
<(_ _)>✧

どうも!ダイオウグソクムシデス(▼▼)

(あやつは何かに似ているとずーーっと前に随分考えていた時があったのですが、その時からかなり時が経ったある日、

わかりました!

エウレーカ!!@@✧。・:+°

どこ社製か忘れましたがバイクの正面に似てるのです!)



ーーー本題?。



お正月を満喫していたつもりが、

実は単にお正月という時期の空気の波にのまれていただけで;;; 、

すっかりお正月ボケしてしまい@@;;; 、そこからやっと抜け出せたぐらいの今日この頃です・・・、、。。
il||li ○| ̄|_ il||li

しかも悔しいのは!
ボケた割りには!
甘酒やら!
雑煮やらの!

【ザ☆お正月☆】

な☆オールスター☆的食べ物飲み物をあんまり食べられなかった事!が!

悔やまれます(T口T☆☆☆)あ゙ぁ゙ぁ゙


ーーー真に本題!


これは、本当は1月5日に書こうとしてた事で・・・たしか初詣は七日までが初詣として正しい期限で;;: 、
そこを加味すると;; 、完全に日を逸してしまったのですが;; 、
il||li ○| ̄|_ il||li

年一発目は

『絶対!これにしよう!』

と決めていた曲があるので、関係各所全ての方に非常に個人的に申し訳ないのですが;;;;; 、(←※時期を逸したという意味で)


✧ はっぴいえんど/「春よ来い」

http://youtu.be/c6368GPweTo


♪お正月と云えば 
 炬燵を囲んで
 お雑煮を食べながら
 歌留多(カルタ)を していたものです♪


(※↓↓個人的に好きなはっぴいえんどトリビュート盤から、)


✧航空電子/「春よ来い」

http://youtu.be/0HG8Bdc3FZk



(余談:最初はこの曲がトリビュート盤の中で1番ピンと来ない1曲だったのですが(笑)、

ジワジワ来て、今では1番ピンと来る曲☆(曲のプロデューシングは、細野さん自ら(!!☆)

でも、航空電子その後売れて無いんだよなー・・・、、。。悲し、、。。。)



アバター
2015/01/08 22:37
うちは効率重視で、ボク個人は滅茶苦茶><コタツが好きなんですが、

がil||li ○| ̄|_ il||li、、

早いうち(小さかった頃)からコタツやめちゃったんです(TT☆)

やめるときも幼いながらにすごく抗議して、
その後も冬は定期的に抗議と文句を言ってました(笑)

そんなこともあり(笑)、
この曲を聴くと友人宅や親戚のうちのコタツがめちゃくちゃ恋しくなりますw☆


他にどこにもない1曲☆、名曲(-人-)✧
(大瀧詠一さんの歌いっぷりがすごく好きです✧^^)


家族揃って☆そうですね^^☆宝物です✧。・:+°

アバター
2015/01/08 22:08
懐かしい懐かしい^^ 歌えちゃいます♪
家族揃ってのお正月の温かさは、宝物だったって、失くして分かるものです。

ANONYMちゃんにも春が来ますように。
アバター
2015/01/08 22:03
同じく行きそびれたものです(TT☆)www
初詣はたしか七日までが期限だった気がしますが@@、
個人的には、その年最初に(ちゃんとした気持ちで)詣でればw@@w 、
いつでも最初の神社参りか”初詣”ということにしてます@@www☆

なので、一昨年は初詣は夏真っ盛りでした☆www

今年は来週のはずです@@w
アバター
2015/01/08 17:59
御節、お雑煮は食べたけど、初詣には行かずに終わってしまいました。
初詣・・・もう何年行ってないんだろう ( ̄~ ̄;)
まぁ、自分とこでお参りしとけばいいかと思ったり、でも、それもしなかったり・・・ f(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.