Nicotto Town


すずき はなこ


甘々です。

わたしねえ、ほんとダメなんです。
女の子が、一生懸命一人暮らしして頑張っているのを見ると、
ほんと、ダメ。
もう、自分の子供みたいに思っちゃって、
実家のかーちゃんになってしまいます。

今日のその女の子というのは、
某有名水族館のイルカのお姉さんなんですが、
うちの「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」の、借家人で、
ときどきNPO法人学術団体に顔を見せてくれるのです。
美人で、頭もいい、性格もとてもいいお嬢さんなんですが、
彼氏もおらず、一年中イルカと一緒に仕事をしておられるんですよ。

もう、この女の子が、ちゃんとご飯食べているのか、
仕事はきつくないか、
風邪はひいていないかと・・・
心配しだしたら,キリが無くなっちゃうんです。

今日も今日とて、
鈴ちゃんの畑から、大根だのレタスだの、みかんだの、
いろいろ盗んできては、
全部持たせてあげました。
鈴ちゃんは、「甘やかし過ぎー!」と言いますが、
理性では止められないんですもん。

鈴ちゃん、あなたには見えなかったの?
あの子、イルカに手を噛まれて、
傷だらけになっても、あんなに頑張っているんじゃないの。
田舎から出て来て、一人暮らしもたいへんだよ。
大家と言えば親も同然、店子と言えばこの同然。
お家賃はまけられないけど、
お野菜なら、どんどんあげちゃうんだから!

アバター
2015/01/09 07:50
大喜さん、おはようございます。

お恥ずかしい・・・。
いえ、ほっとけないんです。
この性分、なんとかしないと・・・。
アバター
2015/01/08 23:20
いやあ!
そういう面倒見の良い人が大家さんなり、下宿の管理人さんだったりすると
救われる人がたくさんいると思います!
天職ですよ!!
アバター
2015/01/08 08:02
yoniさん、ほんと、そう!それ!
もう30歳になるんですよ~。
親代理としては、それが気になって気になって!

だけど学術団体のメンバーは、「学者バカ」ばっかりでダメなんですよ!
研究分野ではすごいけど、
お金の計算も満足にできない、人間としてどーよ!というバカもいるんですよ~。
そんなヤツに、大事な娘(?)はやれないわ!
人間性よー、重要な点は学歴じゃあないわー。
アバター
2015/01/08 07:57
あはは、たけるまるさんは、
立派な息子ですよお♪
いや、息子というより、
うちの2代目じゃないの?
次期社長のイスを狙ってもいいポジションかも?!
アバター
2015/01/07 22:02
野菜を上げるのもいいけど、
親としては、いい旦那を探してやらなくちゃね。
学術団体にいい男はいないのかな。
アバター
2015/01/07 20:36
僕も 息子にしてください(笑)

ま・・・ドラ息子ですが・・・(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.