Nicotto Town


B5コピー用紙


正直歌ってる人はどうでもいいの

どっちかというと歌手というより曲に惚れます
そして曲の音より歌詞に惚れることが多いです
ビビッときた曲はエンドレスリピートします


声が合っていればプロだろうがアマだろうが男だろうが女だろうが合成音声だろうがなんでもいいです
あ、でもピコピコ音やロボ声が好きなのでそういう意味ではボーカロイドとかUTAUとかperfumeとかAira Mitsukiとか大好きです

落ち込んだとき暗い曲を聞くからか暗い歌詞の曲を聞くことが多いです
そういう意味ではAira Mitsukiとかbuzyが好き…と言っていいんだろうか(-ω-;)
ボカロではヒッキーP、暴走P、プーチンP(特に第一部)あたりが好きです


ついでに言うと曲を聞くときに別のフレーズが頭をよぎることがあります
それを繋げて替え歌(元歌詞無視)を作ると大抵歌詞の内容が暗いです
恥ずかしいから絶対公開はしないですよ(*ノノ)

さらに音楽を聴いてるとよく頭の中に映像が浮かぶことがあります
その映像に出てくる人達は自分のオリジナルで、細かい設定まで決まってる人は決まってたり
切り貼り絵ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/rukunya6で作ってる人もその一部です
こういうところから何かを創り出したいとは思うけどなかなか上手くいかないです
自分の世界を表現できる人は本当にすごいと思いますよ

アバター
2009/09/04 19:43
(΄◉◞౪◟◉‵)オラは曲に惚れる方だにゃー
歌詞はあんまり見ていない方だったりします。
ちゅーか。90%覚えないwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.