Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の16

さてホテルの近くにあるはずの蓬莱本店。
地図も持っているのですが、どうも
やはり今ひとつよくわからない。(^◇^;)

再びホテルのすぐソバの交番に
お世話になります。

たまたまどなたもいなくて、机の上の
地図をみて、場所を特定した時に
オマワリサン登場(笑)

「なにかご用ですか?」
あ、蓬莱に行きたかったのですが
場所が分らなくて。でも、地図を見てわかりましたー♪
「蓬莱でしたらすぐ近くですね」
ありがとうございますー。
わかりましたので♪

教えたいのに教えられなかったのが残念、
というオーラをバンバンだしている
オマワリサンを残して交番を出ます(笑)

おとなしく教えられておいた方が良かった?(゜∇^*)テヘ

ホテルの前を通り過ぎて
さっきも通ったと思う道を再び
もどっていきますが、今度はちゃんと見つかる。

一階は豚まんなどのテイクアウトのみ。
二階で食べることが出来るようなので
階段を上っていきます。

もちろんテイクアウトも行列が
できてました。

ちょうどお昼の時間なので
レストランも満席。ちょっと待ちました。

でも2人なので、意外とすぐにテーブルがあいて
座ることができましたっけ。メニューを見て
まず551を頼むのはいいとして、あとは
どうしようねー。

夫君はチャーハン。
わたしはカタヤキソバ。
それと小龍包。

そんなラインナップでお昼ごはん。

トイレに行くと551開発秘話的なコミックが
壁にぺらっと貼られています。いまは
ネットでも買えるようですね。

しかし、やっぱり「大阪に来て食べるからうまい」
というのもあるんじゃないでしょうかねー。

席に戻ると来ました、豚まんっっ。
ふかふかあつあつー♪

「おおきいな」
そーなの、割と大きいの。551

ぱくっとかぶりつくと肉汁がじゅわーっと
しておいしい。あー本店に来て良かった♪

なんか小龍包のでっかいバージョンみたいな
感じがするくらい、中身がジューシーです。

これは小龍包も期待しちゃうかなー♪

明日につづく

<昨夜のわたし>
今年もけんしろうは福袋に当たって
お腹の調子が悪いらしい(笑)

さあ今日の一冊
「かしこいさかなは かんがえた」徳間書店
進化のお話しのような絵本♪

アバター
2015/01/08 09:27
551って人気ですよねー。
夏場のアイスも好きです(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/08 09:23
551がある時とない時は、違いがありすぎです*^^*
アバター
2015/01/07 13:42
おいしいよー551♪
きっと次に道を聞きにきた人がオマワリサンの
餌食に(違
アバター
2015/01/07 13:37
おーーージューシーな肉まん~♪

おまわりさん、道を教えたいという強い欲求はいずこへ向かうのか(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.