Nicotto Town


もぐもぐ日記


転ばぬ先の杖

パソコンのデータとシステムのバックアップをとった
半年ぶりくらいにとった
これでもしこのパソコンがある日突然壊れても復元できる
ひとあんしん

実際に、去年パソコンのHDDが壊れちゃったんだよなあ
不幸中の幸いで壊れてもまだ動くことは動いたので慌ててバックアップをとって
新しいSSDを買ってHDDからSSDに換装した
自力で独学で換装できたのはなかなかの快挙であった

パソコンが壊れてデータが消えてしまうことはとてつもない恐怖である
そういえば、自転車で遠くまで出かけた先でパンクすることも恐怖である
だから自転車のフレームバッグに予備のチューブと空気入れをいつも入れて出かける
転ばぬ先の杖!
転ばぬ先の杖!

アバター
2015/01/08 20:30
>まさるさん
そうそう

>せんとらるさん
データ消えたらって思うと恐ろしくない?

>ちの
いつも5本さしてるよ

>きゅーちゃん
備えあればうれしいな!

>ほびちゃん
大事なことは2回言う主義なんです
わたし大事なことは2回言う主義です
ほんと大事なことは2回言いますよ

>あきずくちゃん
メイジスタッフみたいなものかー

>かほちゃん
今は64GBのUSDメモリが3000円しないからバックアップしまくりだよねー
アバター
2015/01/07 18:21
必要なデータはカテゴリ別にしてあるUSBにマメに保存してます~
アバター
2015/01/06 23:40
振っても何も起こらない杖がそうだよ
アバター
2015/01/06 21:38
大事なことは2回言う
アバター
2015/01/06 21:08
備えあれば憂いなし~~!
アバター
2015/01/06 21:05
転ばぬ先の杖が折れたら大変なので腰に5本ぐらい差しておこう
アバター
2015/01/06 21:03
バックアップとってないやぁ
アバター
2015/01/06 20:58
自分で治してしまうのですから凄いです。

転ばぬ先の杖、まさにその通りですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.