Nicotto Town


もぐもぐ日記


買い初め

新しいマウス買った!
1000円
今まで2年間使ってた無線マウスがちょっとあやしくなってきてた
1回のクリックのはずが高速ダブルクリックになったり、ドラッグが途中で切れたり
こういう現象をチャタリングという
普通はチャタリングキャンセラーをインストールすれば直る筈だけどそれでもなんかあやしい
もういっそ新しくしちゃおうと

新しいマウスはボタンが5つあるぞー
ホイールを左右に倒すとカチッとボタンの扱いになってる
これが「戻る」と「進む」になってる
自由に設定を変えることもできる
便利かもしれない

ところで今年になって初めて買ったものを買い初めとか初買いとかいうけど
元日に市内の神社でおみくじ買ったのはそれに該当するのだろうか

アバター
2015/01/04 21:22
>まさるさん
まじでー

>ぱふちゃん
お年玉っておそろしいなあ~

>せんとらるさん
しないのー

>ほびちゃん
使い方になかなか慣れないのさ

>あきずくちゃん
ためしに、右に倒すと「タブを閉じる」動作を設定してみたよ
×マークまでマウスを動かさずに済む

>かほちゃん
チャタリングキャンセラーをインストーるすると
「0.1秒以内のダブルクリックは無効に!」とか数値とか設定変更できるのよ
アバター
2015/01/04 19:25
そういう現象をチャタリングというのですね。
私のマウスもチャタリングします(^^;
アバター
2015/01/03 23:27
うちののホイール左右はブラウザ左右に動くやつに設定した
アバター
2015/01/03 22:50
ボタンが5つも!
アバター
2015/01/03 21:23
該当しないのでは?
アバター
2015/01/03 20:30
今年初めて買ったのは自分のスリッパだけど
初めてお金が出たのは買い物じゃなくて 親戚の子へのお年玉だった^^;
アバター
2015/01/03 20:27
私も最初は、おみくじですね。

該当しないのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.